ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

PALAU生活 vol.9

2012年03月28日 07時00分00秒 | 


いきなりの画像だけど、可哀想に・・・

釣られかけたサメ・・ワイヤーが切れたので、それを引きずったまま生きてる。


サメくん、がんばれ!




これ、フラッシュのせいじゃなく、本当に真っ黒なミノカサゴなの!

こんなのいるの???

どんなにフラッシュたいても、黒くしか、写らないし
他の人の画像を見ても、そうだった。







久しぶりのパラオだったので、「サンゴがダメになってるだろうな・・」と
覚悟ができてたの。 だって、どこもそうだもの・・・

若かりしころ潜った、モルディブや、グレートバリアリーフの美しさを
今、若いダイバーに見せてあげたい!!

きっとパラオも・・・そう思ってた。

でも、実際は違った!(@@)
サンゴがイキイキと蘇り、以前より良くなってた!

しかも、魚群も変わらない。

前にね

「暑いね~~うちわがあればいいのに・・・」と言ったら

ぴよちゃんが 

「ウミウチワだったらいっぱいあるんだけど・・」

あれは笑った!!(笑)

どんだけ力があったら、これを振り回せるんじゃい☆

西表でも3Mくらいのを見たけど、ニュードロップのは、壊れることなく
5mくらいに育っていた!!(@@)
ほんとにびっくりした!!!

懐かしくて、会えたことに感謝したよ~~~~






なぜ、私が撮ると、正面になっちゃうんだ???

正面顔の画像がいっぱい☆

征夫さんみたいに、写真集出しちゃう?(笑)







メガネゴンベ。

だーーれも気にしない魚だけど、だまっていてくれるから
私にはいい被写体なの(笑)





魚の群れが大好き。

しかも、下のほうにいる、(天然系の)一人だけ反対むいてるような子が
かわいい♪





目、大きくないですか!?
しかも、ミョーーーに。 ヒレは小さいのにね?

これでは整形依存の、あ○ちゃんみたい。

けど、この子は天然♪






「なにか黄色いものが・・・」

ぴよちゃんがスレートにそう書いたら、私はまっしぐら!!!

ネコさんが、ブレッキーズにまっしぐらなように!!(笑)

頭を下げて、突進する。

そういう時、ワープは威力を発揮するんだにゃ~~♪






群れが好きだ

北海道では、群れはなかなか見られない

色のついた魚は、婚姻色のアイナメくらい。






ダイビングのお弁当

いつも美味しい! ささげのような豆は、実はものすごく長くて
30センチくらいはある。
スーパーで見かけるけど、あれは・・いったい・・・どーーゆーーー・・・




ある日のぴよちゃんの昼ごはん

ヤシガニ。

ココナツが主食なので、ココナツの風味がする不思議なカニさんです。





パラオ特産のバナナ

モンキーバナナも、普通のもあるけど、これは特別バージョン

モンキーより、太くて大きくて 四角い。

食べると甘くて、食感がふーーーんわりしてるの!!
美味しい!!!






モーテルの人が、とらせてくれたパパイヤ

生まれて初めて、木からとりますた☆

「あれ、美味しかったよ~。ところで、青いパパイヤのサラダが食べたいの」

そういうと、青いのも取らせてくれました♪

言ってみるもんだにゃ☆




ジャスミンの花

綺麗でしょう?

セコマのジャスミンティーをよく飲むけど、こんなに綺麗な花とは
思ってなかったの

沖縄では「さんぴん茶」だったっけ?



あのーーーー・・最後に・・・・・

最近、一生懸命UPしてるのに、だーーーーーーれもコメントしてくれないのは
・・・なぜ???
キライになっちゃったの?(TT)

・・・ってか、UPをおさぼりしてた私が悪いんだよね


・・・反省。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュリ)
2012-03-28 14:06:39
毎回、楽しんで見てるよ~

で、最後の記事にまとめコメント書こうと思ってたのよ

うんうん、群れの写真いいね~
みんな仲良く同じ方向向いてて♪

バナナはあまり好んで食べないけど、このバナナは食べてみたいな~

私も沖縄行ってからは、普段からジャスミン茶をよく飲むようになったよ

返信する
シュリちゃんへ (ゆりちゃん)
2012-03-29 16:45:33
ありがとーー♪

そっか、最後に書こうと思ってくれてたんだね

群れの写真、なかなか難しいでし。
上手な人のを見たら、わたしのと全然違う!!
まだまだだにゃーー

このバナナ、味はふつうのバナナだけど
ふーーーーんわりしてて美味しいの♪
大好き(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。