ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

PALAU生活 vol.10 レオパードシャーク登場

2012年03月29日 07時00分00秒 | 




島でお昼を食べていたら、パラワンがでっかいパラクーダを
釣り上げてきたよ~(^^)

これはオニカマス。

たいてい1匹でいる

実は学名に「バラクーダ」と名前がついてるのは、この種類だけ。




・・・で、刺身になっちゃった。

美味しいーーーーー!!(@@)





しかし、すごい商品名だ(笑)



これ、どれも試してみたーーーーい!!

でも、「FATおばさん」になるから、やめとく(笑)




      ・・・・カボン・・・・???




ヤモリくんも、パラオムードであっさりつかまってしまう(笑)

か・・・・かわいい♪ くりんくりんのお目目☆

でも、この日以来 私を見ると隠れるようになっちゃった・・・

・・・ごめん。怖かったね?





ヘルフリッチ

ぴょちゃんと、あーでもない、こーでもないと 頑張って撮った!

ぴいちゃんは、なんとか写真に収めさせようと努力してくれた♪

さんきう☆





マダラタルミと、ギンガメアジ その他のランデブー

マダラタルミの群れの中には、時々黄色い目の子がいる

それは「ホホスジタルミ」という魚。

   ほほすじたるみ!!(@@)

そ・・それ、私のほうれい線のこと言ってるのー?

気になる年頃なのよっ

それにアナタ 魚だもの、ちっともたるんでないじゃないのぅぅぅ~~
ずるいわ!

私なんか・・私なんか・・・ダイビングしすぎて、シミがいっぱいになると
マダラタルミにもなる可能性があるのよ~~~(汗)

ハイブリットよ。 ハイブリット。

マダラホホスジタルミ!! ああ・・自慢にならない・・・・とほほ・・・





クロヒラアジ

コーナーに夕方現れる魚です




バッファローフィッシュ

パラオの固体は、最近大きいんだなあ





ブラックフィン。

あの恐ろしいオニカマスの顔を思えば、とってもかわいい(笑)





パラオの固体は、なぜか白い部分が青い。


さーて、レアモノ行きますよ~~~♪




レオパードシャーク!!

横にパイロットフィッシュくっつけて(笑)







長い尾で、美しく 泳ぎ去っていきますた☆


すんごい長いパラオ日記だけど、つきあってやってね~~♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。