ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

どうしてなの?

2011年05月19日 06時13分51秒 | すきっちょ


最近ね?
すきっちょや、ぎんさんが来ているのがわかります





すきっちょは、純粋な雑種だけど、たぶんシェルティーの血が濃くて
「守る」本能が強い犬でした。
そして、飼い主にのみ、忠実。

自転車で散歩していても、自転車に向かって怒っていました。

犬の世界では、ボスより先に歩いてはいけないからです(笑)

そして、自転車を泊めると「わんわん!それでいいんだ!」と
一人納得していました(笑)

  

ぎんさんは、大きな、おっとりとした灰色のねこさんだったけど
心配性で、私がお風呂から出てくるまで見守り、
出てきたら 「たいへんだ!こんなに濡れてしまって・・・」と
必死の形相で、全身をナメまくる(笑)

そんな大きな体のやさしい猫さんでした。


最近、何度も、この二人が来るのです。

いることがわかるんです。

どうしてだろう?



もういないことがわかっていても、可愛くて仕方がない。
そんな思いが、二人を心配させているのかな?



もう一度、この二人と暮らしたい

その気持ちが強いからでしょうか?


babyboy 私はここにいるよ どこも行かずに待ってるよ

どんなに遠くにいても、変わらないよ  この心


青山テルマ feat.SoulJa / そばにいるね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そばにいるね。。。 (pi)
2011-05-19 09:19:18
すきっちょ、笑ってるね~
ぎんさん、お利口さん!

ゆりちゃんが愛情を注いだ分、
今も力になってくれているんだね。
返信する
霊感強いの? (サリー)
2011-05-19 22:51:56
ゆりさん、霊感強いんですか?
うちにもブッチー来てるかなぁ。

私は霊感が全くないのでわからない。
逢いたいなぁ・・・うちにも来ないかな。

夜に亡くなる前の3日間を考えてしまうと涙が出てきてしまう・・・
昼には涙なしで話せるけど。。。
返信する
どうしてって? (あならいざ)
2011-05-20 05:37:00
二人が来てくれる可能性は3つのうち、一つ。

その一つがゆりちゃんが悩んでいるから?心配して来てくれているというもの。

可能性の一つとしては、銀姐さんのおじいちゃんのように、「火事がある」とか危険を知らせるもの。

どちらにしても、すきっちょさんも、ぎんさんもゆりちゃんの味方さ。
返信する
piちゃんへ (ゆりちゃん)
2011-05-20 13:17:42
すきっちょは、いやらしい笑顔が売り物でした
女の子なのに・・(笑)
でも、すごく賢い仔で、教えれば何でも出来た

災害救助犬に向いてたのになあ。惜しい・・・
とても身軽な仔だったの。

ぎんさんはヘタレな大きなやさしい仔でした。
ツメを立てることも、知らないような仔。

逢いたい、逢いたいと思うからいけないのかな
ちゃんと天国で暮らせていないのかな・・・
返信する
サリーさんへ (ゆりちゃん)
2011-05-20 13:22:05
ううん。まったく霊感はないの。
幼いころ、霊現象を見たことがあるくらい。

サリーさん、今はいっぱい泣いていいんだよ?
可愛かったブッチーを思うと、せつないでしょう?
当たり前だものね。

十数年暮らしてきて、なにもかもすべてを
飼い主に捧げてくれたブッチーがいなくなり
抱きしめてあげられないこと・・・

どんなに辛いか、よくわかります。
いっぱい泣いて、いっぱい思いでを抱きしめて
いつか虹の橋で会えるのを楽しみにしよう?
返信する
あならいざさんへ (ゆりちゃん)
2011-05-20 13:26:24
そうだね。そうかもしれないね。

わたしね。たまらなくこの仔たちに
逢いたいと思うことがあるの。
いつも忘れない。

あまりそういう気持ちが強いといけないかな?
いつまでも、心配性の2匹は
私のこと、心配してるんだね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。