ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

教えておじいさん

2009年01月12日 15時50分13秒 | ラーメン


ムラムラーーっとラーメン食べたいモードに突入したのは
いいけれど、時間が夕方・・・
行きたいラーメン屋さんは、たいてい中休みの時間

でも、ここのお店は中休みがなーーい

心配だったのは、ずーーっと昔、食べたことがあるのに
全然記憶にないこと・・・・

食べてみて、わかりました

美味しいんだけど・・・なにかどこか・・・
後を引かないっていうか・・・ぐいぐい食べさせない感じ・・・


手稲にある本店のほうは、「これこれーーっ」って
食べるたびに思うんだけどなーーー
麺が同じでも、レシピどおりにしても、同じラーメンじゃないのねー☆


          なーんて思いつつも・・・

          


ラーメンといえば、この間、こんなサービスを発見

          

          バターサービス!?

「北海道の人は、ラーメンにバターやコーンなんてトッピングしないよぅ」

なんてのたまっていた私の常識を、見事にくつがえすこのサービス(笑)

しかも、三味ぜーんぶバターサービスだあ 

もしかしたら、割とみんなバターが好きだったのかも








       某所で見つけた かわいいシュークリーム

       


       これを作った人は、きっとサッカーが好きなんだね


       

       でも、加茂さんの顔でシュークリーム作っても
       きっと売れないだろーなーって、ちゃーんとわかってる
       賢いパティシエさん

             ・・・あ・・・当たり前か(笑)


         


ところで、実は年末に、デジカメを落として壊しちゃったの

以前から不調だったんだけど、トドメを刺してしまいましたーー

ヨコにスライドして、開くはずのレンズカバーが、
一部のへこみのために、開かなくなっちゃったの

もうそろそろ新しい機種にしたいけど、水中でも撮影したいから
専用の水中プロテクターまで、また揃えると、いい金額になっちゃう

オークションで中古をGETしたでし

ちょっと故障があって、安かった
レンズカバーが 開きっぱなしなのーーー(笑)


           

          並べて見ると、まるでギャグ!?(笑)

ひとつは、フタが開かなくて、もうひとつは開きっぱなしーっっ

これ、1台にまとめたら、ちゃんとしたカメラになるものなのかしらん???

教えてーーーおじいさんーーー

おし~~~えて~~おじいーーーさん

おしえてーーーアルムーーのーーもーーみーーの木ーーよーーー


           らんんららりらりら~~~









           

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーコ)
2009-01-12 16:53:26
ありゃ~いつからハイジ・・?(笑)

私もデジカメ落とさない様にしなきゃ!
すぐ・・ね・・手からスルッと。
アブナイ、アブナイ、、。
返信する
Unknown (Yumi)
2009-01-12 16:53:50
こんにちわ~
デジカメ話 爆笑させてもらいましたぁ~!

まるで じゃなくて立派にギャグで~す!
返信する
故障品 + 故障品 = (spicy boy)
2009-01-12 18:27:59
正常品にならないから不思議。
(全然不思議じゃない??)

デジカメってば全然使ってないなぁ。
だから、オレのブログも文字ばかりで味気なし・・・。
オレもゆりちゃんを見習わないと!
返信する
かとうらーめん (あならいざ)
2009-01-12 20:55:26
かとうらーめんといえば、旭川ラーメンですよね。
かとうらーめんさんは、麺の茹で方、時間指定していて客の柔らかめとかの注文を聞いてくれないんじゃなかったかな?
旭川ラーメンはスープの味が複雑でおいしいけど、麺のゆで加減が苦手です。
返信する
ホント、ギャグ!! (よっし~☆)
2009-01-12 22:53:18
ゆりちゃん、こんばんわ~^^
笑わせてもらったよ~。
ホントにホントなの~!?

でも、新しくGetした方はちゃんと使えるんでしょ?
・・かもシューにしても、ゆりちゃんの発想の豊かさには脱帽だわ~(*^□^*)
返信する
ラーメン (フルーリー)
2009-01-12 22:58:43
あまり詳しくはないから分からないけど、ラーメンといっても色々な味があるね
今日いった「まるは」はちょっとびっくりした!!
ゆりちゃんの好きな味はどんな味なのかな?
私はこってり系が好きかも♪
返信する
何とかなりそう (funfunfun409)
2009-01-13 10:30:54
昔「珍天食堂」だった店ですね。

デジカメは、凹んだ部分を交換すれば直りそうな気がしますが、仮に頼まれたとしても自信がありません。
おじいさんじゃないし。

返信する
何故 (ash)
2009-01-13 11:22:47
故障品じゃなく完動品を買わないっ!?(笑)
相方が以前ぶっ壊れた私のデジカメの分解修理を試みましたが、
結局元に戻らないで終わりました(^^;

・・・でもレンズカバーが閉じないだけで
撮影には支障はないんだよね?
開かないのはどうしようもないけど(笑)
レンズにホコリが入らないように普段は
ジップロックにでも入れとくしかないですなw
返信する
チーコさんへ (ゆりちゃん)
2009-01-13 18:20:55
時々、意味もなくハイジ化しますが
スルーしといていいです(笑)

チーコさん自慢のNEWデジカメ
小さくてカッコいいもん!
落としたらもったいないっす☆

大事に使いませう(^^)

わ・・私のよーにならないように・・
ううう・・・(TT)
返信する
Yumiさんへ (ゆりちゃん)
2009-01-13 18:23:42
わはははは~~~!!
やっぱり、正真正銘のギャグでしたかー(笑)

私も、まさかこんなところで
笑いを取ろうとは、すこーーーしも
考えてなかったの☆

だけど、なんか結果的に、そーなってしまって
ああ・・私の人生って・・なに???

そんなきもち(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。