ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

食べる前は忙しい

2009年01月16日 15時11分05秒 | ラーメン


1月の終わりから、2月のはじめは、1年で一番寒い時

北海道育ちだからといっても、寒さは苦手でーーーし☆

最近、ミクシィの方のUPのしかたを変えたので
マイミクの方は、そちらにもコメントいただいてますね

あざーーーす☆

ブログでも、ミクシィでも、どちらでもコメントいただくのは
嬉しいっす

       

       

 時々、こういうことをしてます

バスタオルや タオルケットやお布団などを 動物保護団体に
送っているの

仕事柄、お引越しなどで 「棄ててください」と言われたものの中で
キレイな物を選んで、了解を得て すぐに発送


       

今はなき、すきっちょや、ぎんさんの後輩たちが、寒さに震えているかと
思うと、たまらない気持ちなの

誰かにとって、それがゴミでも、それを必要としている人もいるよね

時々は、ワインや、缶詰その他の食品も、一緒に送ります
「がんばれ!」って。

今回 荷物をお送りしたのは コチラ

リンクにもある 「池田のわんちゃんたち」です

住所を公表できればいいのだけど、そうするとそこに犬やネコを
捨てに来る人が たくさんいるのだそう

メールすると、住所を教えてくれるので、なにか力になっていただける方は
そうしてみてくださいね

宜しくお願いします


  リスト☆ ドッグフード、首輪、リード、食器などの犬用品
       タオル、バスタオル、タオルケット、毛布、お布団
       ブルーシート、ビニールシート、テント、じゅうたん
       軍手 長靴、スニーカー、
       人間用の保存がきく食品 

 その他、「え?こんなものが?」と思うようなものも 必要としています
 古くてもかまわないので、どうぞご協力を・・・





  

銀波露さんに 行ってきました~~

お友達夫婦の家に、届け物をして いなかったのでドアにひっかけて
お店に着いたら 電話

「今、家に来た

「うん、行ったよー」

「ごめん。セールスかと思って出なかったんだ。今どこ

「銀波露だよー」

「行く行く



  

店内は、天井が高くてとってもキレイ

おまけに、斉藤洋介そっくりの店員さんの接客は素晴らしい




 

左は、友人が頼んだ味噌、右は私の醤油でし☆

大きくてやわらかいチャーシューが2枚も!
それで600円とは、コストパフォーマンスがすっごい

コッテリが好きな人におすすめかも。

味噌も、醤油も甘いスープなので、少し飽きてきたところで
ニンニクを入れて また違う味が楽しめました



すっかり箸を持つことを諦めたワタクシ(笑)

なのにどーーしてブレてるのっ

フタが開きっぱなしだからかしら?




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yumi)
2009-01-16 16:46:24
わぉ!古タオルとかタオルケットあります。
我が家保管場所がないので
捨てようと思うんだけど
ちょっときれいなのは
なかなか捨てられないのですよ。

わんちゃん、ねこちゃんのお役に立つなら
まとめておきます。
次にお会いしたときにでも
どうしたらいいか教えてくださいね。
返信する
やっぱり (ash)
2009-01-16 17:13:45
フタが開きっぱなしだからじゃないでしょうか?w(嘘)
返信する
Unknown (チーコ)
2009-01-16 17:55:38
お噂には聞いてましたが、そんな活動されてたんですね。
私も何かお役にたてればと思います。
私の妹の所には二代目の柴犬がいます。
かわいいですよ~。まだ子犬。
しかし、責任も伴うことですよね。
命あるものですもの。人と一緒。

って「箸持って」はテクニックいるよね~。(笑)
返信する
ラーメン♪ (pi)
2009-01-16 18:21:50
今日は完食~の写真はなかったね!
いつも思うんだけど、女の子にあんなにきちんと食べてもらえるなんてラーメン屋冥利に尽きるって感じだよね!

タオル類なら仕事のでよければ定期的に取り替えるから提供できるな~・・・
いつも色々な情報有難う!
返信する
Yumiさんへ (ゆりちゃん)
2009-01-17 10:44:59
きゃーー♪嬉しいっす♪

そうそう、キレイだと捨てるのももったいなくて、でも、使わなくて・・・っていうものが
けっこうあるかも!?

タオルや、バスタオルも使っていると
使い心地が悪くなったりで・・・
そんなのでも、充分なのでし☆

後ほど発送先をメッセするです~~
ありがとう!
返信する
ashさんへ (ゆりちゃん)
2009-01-17 10:47:55
や・・・やっぱり!?(笑)

なんかそーじゃないかとは思ったの
フタのせいだよね!?
私のせいじゃないよね?
返信する
チーコさんへ (ゆりちゃん)
2009-01-17 13:17:20
噂に!?

 「噂の女」(笑)

>私も何かお役にたてればと思います。

ありがとう~!嬉しい!

柴犬の子犬って、特別にかわいい☆
ぷりん!としたおしりがたまりまへん

オモチャ感覚で動物を飼う人が多いの・・
チーコさんのようにみんなが考えてくれたら
こんな努力も、ほんとはいらないんでしょうね

箸持って・・・やっぱり私にはムリ(TT)
今日も箸を置いて撮りました~~
返信する
Piちゃんへ (ゆりちゃん)
2009-01-17 13:21:56
このラーメンはスープが濃い目なので
塩分が気になっちゃって・・
ぎんさんが腎臓を悪くしたこともあって
塩分はできるだけ控えるようにしてるんだ~

それでも、残してない場合
めっちゃくちゃ美味しい!ってことだと
思ったりする(笑)

すっかりスープを飲んだとき、店主さんは
嬉しそうだよ~やっぱりね☆

あ、そうだよね?お仕事柄タオルを使うよね?
もしよかったら、送ってあげてくだされー♪
喜ばれること、間違いなーーし♪
返信する
OVER THE RAINBOU (あならいざ)
2009-01-17 20:36:06
そうだね。寒がってる子がいるかもしれないね。
でも、ぎんさんやすきっちょさんは全然寒いところにいないよ。
お腹いっぱいに食べれて、同じような仲間達と一杯遊べる所にいるんだ。
ゆりちゃんがいつか来てくれるのを、ずっと遅く来てねっていつまでも待ってくれているよ。
参照 藤田恵美 虹の橋
http://jp.youtube.com/watch?v=Fxt935L6_VM

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html
当然知ってるかな?

銀波露さん、混んでませんでしたか?
あそこ混んでるので私が行くときは一番紺でない4時頃に行くんですよ。

返信する
あならいざさんへ (ゆりちゃん)
2009-01-19 14:23:06
ありがとう~~♪
虹の橋のたもとで、いつかぎんさんや
すきっちょに会えることを
楽しみにしてるよーー♪

これ・・見るといつも泣いちゃうの・・・
いつになったら泣かなくなるんでしょうか

あの子たちに会えなくて寂しい


銀波露さんは、混んでいましたーー!
さすがの人気店!!アッパレ!
あ・・・4時くらいは混んでないのかな?
中休みがないんだねえ

また行きたいでし☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。