ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

秋の休日

2009年10月28日 08時57分46秒 | レジャー



さてさて、ここは札幌市内の、ドコでしょか?
(クイズ)(当たったらえらい


カメラを持って、街を歩く。
まるで旅先で、知らない場所を歩き回る時の私に似てる。

新しい目で、見たことがない風景を切り取ろうとしてる。

ドキドキワクワク

見たいんだ。

知らない風景を。



                     
                     私の大事な大事なカメラくん

                     Love ya

                    




この間は「ゆりちゃん山岳パーティー」が、天候のために延期に。

「じゃ、ブログでもUPしようかにゃ?」と思ってたら
「北大にお散歩に行こう~~」と、こちらのチーコさんと、ちっちゃんと北大へ~~

急遽、ブログが恐ろしく中途ハンパで終わってしまって
ごめんちゃい

北大の紅葉なのだけど
残念ながら、小雨が降っていて、なかなかデジイチが出せない
大事なんだもん。

崩壊寸前で有名な私のコンデジ、日常生活防水なんだよ(笑)
あれでも、いちお

あ・・でも開きっぱなしだから、意味ないのか?(笑)


                

                蔦は、すぐには出来ない美
                だからこそ、クラシックな建物に
                よく似合うよね                
                



見事な並木。
自然の色に、圧倒されちゃう。


                


 

構内には、安くて焼きたてのパン屋さんを見つけたよ~
ミートパイが美味しかった




学生気分で、お昼ゴハンは、カレー。
なんと300円しなかったけど、すごいボリューム


 

このカフェが好き
落ち着いた雰囲気で、ゆったりできる



                
                でも、やっぱ忘れない(笑)





いい休日になりました~~
ありがとうでし

















最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
延期になったけど~ (チーコ)
2009-10-28 12:11:35
北大の構内よかったね~。
やっぱり・・画像きれいに思うよ。
いっぱい色んなもの撮って、練習だね。
デジカメっていいね。撮りなおしできるから。
次はカメラバッグだ!(笑)
返信する
うーん やっぱり写真いいですねー (A)
2009-10-28 12:56:14
デジイチの実力がまざまざとわかる写真ですなぁ
背景のボケ具合がいい感じですよね~
クイズは北大に向かう途中で撮影したのですね!
返信する
Unknown (あさ)
2009-10-28 15:49:51
北大の中にパン屋さんっっ
北大生いいなぁ~~~ そんな学生生活!!!
しかもカレー安いー★
味は おいしかったかな???

私も今度 利用させてもらおうっっ
(でも広いからまずは散策からだわー)
返信する
Unknown (メグ)
2009-10-28 17:23:59
カメラが違うとこれほど違うものなのね。画面が・・・ムンクさんまで・・・ポ・エ・ムって感じ~

えぇなぁ~(関西風で)
エルムへ行ったのかしら?あそこ平日しか空いてないのよね。行きたいなぁ~。
返信する
北大いいねえ~ (Kana)
2009-10-28 19:10:37
昔兄が行ってたので時々散策に行きました。
大学の学食って安いっていうイメージだよねえ。
うちの大学の学食は超高い!しかも大したことない!カフェはもっと高くもっとまず…(涙)
日本って、札幌って、すてき~
最初の写真はすてきね。
いったいどこ???
返信する
いいね (フルーリー)
2009-10-28 22:02:03
北大もなかなか良いものですね~
以外に近すぎて(しかも大学生じゃないし)行かないんですよね
こんな素敵な所なら行ってみたい!
特に美味しそうなカレーが・・・・
返信する
Unknown (セイジ)
2009-10-28 23:40:30
写真がかなりの腕前ですな!!
素晴らしい休日の過ごし方のような気がします!
やっぱり人生はゆとりですね(笑)
返信する
再び・・ (チーコ)
2009-10-29 08:10:59
またコメシツレイ^^

一番上の画像・・ダイマル・・か~?
返信する
「一眼レフの実力も (T-Ray)
2009-10-29 10:42:27
凄いもの」と思いますが、ユリちゃんの構図の切り取り方がまた良いと思ってしまいますね。
一枚の大きな絵からどこを切り取るか?
此処にその人のセンスが光ってくると思うんです。
今回の1枚目なんかは光のグラデーションの表現なんか、「最高!」と思ってしまうんですよ。
すばらしい写真有難うございます。
返信する
しゅごい (ユッキー☆)
2009-10-29 20:24:26
ゆりちゃん、写真綺麗だよ~!!
構図が素晴らしい!!

構図センスがないユッキー。。
ゆりちゃんの撮った写真をお手本にしお~っと。

ムンクさん忘れてないのがd(>_< )Good!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。