ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

ジンギスカンと ワインと お風呂

2009年01月19日 15時15分47秒 | グルメ
            



            カッキーーン☆と晴れた冬の日曜日





   


つきさっぷじんぎすかんで、ごきゅごきゅ パクパクしましたー
ジンギスカンが好き
すごく好き

すごーくすごーーーくすっごーーく(しつこい)

特にこうして大勢で食べるのは、いいよねーー
美味しさもぐーーんとUP

夏は外で食べられるから、すきっちょが元気だったころは
一緒にジンギスカンを食べたなあ~~♪
おねだりしないで、くれるまでじーっとテーブルの下で
ニコニコしてた。
かわいいすきっちょとの思い出の場所






 

ロケーションもすごくいいんだお

ピーマンは丸ごとが基本
まーるいジンギスカン鍋のまわりに・・・ちょっと芸術的(笑)





   

黒ビール。ワインもずら~~~~りと揃っています
ソムリエがいて、いいワインを安く提供してくださってるのだ

値段にびっくりしちゃった
なんてリーズナブル!

これはまた行かないと!

今度は塩コショーを持っていこう
羊の肉に、ワインは、相性がいいのだけど
残念ながら、あのタレと、ワインの相性がよろしくないようで・・・

ビールの時は、あのタレがたまらないのにね?



             

            いっぱいパクパクした後は~~
            


              

          

         みんなでお風呂やさんに行きましたーー
         露天風呂でのレディーストークが楽しかったっ!
         今度は、レディースオンリーもいいかもっ(笑)       
         ほんとに楽しかった!





         


          ・・・これで1日が終わったと思うでしょう?


           ふつーそうだよね?



           ところがどっこい♪


 

お風呂上りのビールが飲みたーーいと、地下鉄を降りてから
飲みなおしーーー

ここでも、ビールやジントニックをごきゅごきゅ


            

            楽しかったーー
            ご一緒してくれたSさんありがとーー


気持ちよーーーく酔っ払ったけど、二日酔いはしなかったよー
それはコレのおかげでし



これね。ウコンが100%なのか、粉末が100%なのか
いまいちよくわからないのだけど
すごく効くのーー

飲む2~3時間前に、これをペットボトルのお茶に入れて、
ふりまわしつつ、飲みます
すぐに沈殿しちゃうので、ペットボトルだと振り回したりできるから
ラクちん

飲みやすいモノではないけど、スグレモノでし
おためしあれー


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へっどろっくがきまったお (りょーたん)
2009-01-19 17:10:57
柴わんこの首を絞めてはいけませんお。きゃんきゃん言ってたお。可哀想だお。
返信する
Unknown (stc)
2009-01-19 17:39:30
月見湯の前で記念撮影している人達を始めて見ました。向かいの甲龍は盛は良いけど、味がいまいちダ。でも、盛りがいいことも大事です。
返信する
食べ過ぎだおぉぉぉ (ユッキー☆)
2009-01-19 21:06:42
ゆりちゃん!!!
私も「つきさっぷじんぎすかん」大好き☆
じんぎすかんって不思議といっぱい食べれるよね!!何でだろう??

そして温泉の後の危険な誘惑に負けたのね。。
でも私も負ける派。

「月見湯」ってうどんみたいな名前だね~
返信する
Unknown (funfunfun409)
2009-01-19 22:56:18
ドーム裏は少年期の遊び場でした。
20歳頃、悪友と原チャリで立入禁止の草原を走っていると、赤いスズキアルトに追い回され、ついに捕獲されて毛皮を刈られた挙句、野菜と一緒に鍋の上に。。。
苦い思い出です。
当時からタレにカレーパウダーを仕込んでいたかどうかは存じませんが、3年前に食べに行った時にその人と再会しました。支配人です。

風向きによっては牛舎の芳香が漂って来るんですよ、我が家は。
返信する
なるほど (spicy boy)
2009-01-19 23:01:50
羊の肉にワインは合うんだね。
行きつけのカレー屋でよくワインをガブ飲みしちゃうんだけど、
それはいつもマトンカレーを頼むからなんだね!
返信する
ジンビスカン (フルーリー)
2009-01-19 23:56:22
って元祖は「金剛山」らしいよ
ここの店の先代が今のジンギスカンのベースを作ったらしいよ~
返信する
つきさっぷさん (あならいざ)
2009-01-20 05:56:41
地下鉄に行けれるのかなあ?

グビグビしてジュージューしたのをぱくりと出来れば、札幌人の楽しみ爆発ですね。
うらやましー。
返信する
りょーたんへ (ゆりちゃん)
2009-01-20 12:56:09
しばわんこは丈夫なわんこなんだお☆
だから、少しくらい手荒でも大丈夫♪

すこしきゃんきゃん言うかもしれないけど
だいじょうぶ~~~♪

でも足は痛めてるみたいだから、攻撃ナシ
(笑)
返信する
stcさんへ (ゆりちゃん)
2009-01-20 12:58:44
ふふふ~~☆
私も月見湯で集合写真ははじめてどす(笑)

でもでもだけど
あんな高橋のメニューもはじめてどーーす☆
衝撃ですた(笑)

そして向かいのラーメン屋さんについて
把握しているstcさんはすごいっっ!
(拍手)
返信する
ユッキー☆へ (ゆりちゃん)
2009-01-20 13:02:51
やっぱ食べすぎなのーーっ?!

・・・や・・・感じてた(笑)すこしは。

つきさっぷじんぎすかん好き?
私も前から大好きだったんだけど、
今回、美味しいワインのとりこになって
また行きたい!って思ったよーー!!

今度みんなで行こうね♪

そーそー。誘惑に負けたの
でも、一緒に負けてくれる人がいたから
おっけーさっ!

月見湯・・「うどん説」(笑)!!
いいっ!
ユッキーさいこーーっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。