ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

ダイビングキャンプ in 神恵内

2009年08月17日 21時47分02秒 | ダイビング


キャンプ~♪
1日目は、神恵内の海況が悪いと聞いたので、美国で潜ったのだ☆

 

              






「良いダイバーの家」在住、ダイバーのアイドル、ビッキーちゃん♪


          

          ラブラブ~~

こうやって、ぴっとりして、うっとりしてるビッキーがかわいい
ほんとにほんとにかわいい


この日のダイビングは、なんとT氏とマンツーマン
こんなラッキーはなかなかないので、トレーニングしてもらうことに
嬉しい



この「メガネ岩」までのナビゲーションを教わる
目印の岩を覚えて、そこでコンパスを合わせる
T氏は、ルックスもいいけど、怜悧な人なので、人に教えるのが
ひっじょおおおおおに上手っ!!
わかりやすいっ!

 

メガネ岩は、ケーブダイブ気分を味わえて、そこに行けば
必ずなにかに会える・・って思うポイント。



洞窟部分の天上でし☆
青い部分は、ダイバーの排気なの。
こんな風に、天上にたまって、ゆらゆらしてるのがキレイ



T氏にライトを当ててもらった画像
まだまだピンが甘いけど、これでも人生初のエビ撮影成功なのだ☆




こちらも、T氏にライトを当ててもらって撮影。
では、勇気ある行動をひとつ・・・

T氏のブログで、同じ被写体の画像と、
さらにダイバーゆりちゃんが水面に写るという珍しい画像をごらんください
被写体は別として、ほんとにキレイな写真です

そう・・皆しゃん・・あれが、ホントの水中写真とゆーものなの・・・
ゆりちゃんのは・・・水中で撮影しただけ(笑)


              

 

テントを買ったでし~~

 

         




夜になると、どんどん人が膨れ上がって、最後には10数人になる(笑)
なんてナイスなダイビングチームだろう

 

ご馳走を食べて、お酒を飲んで、おしゃべりするのだけど
このチームは、スペシャリストオンリーなので、ものすごく勉強になる。
質問には、必ず、的確な答えが返される・・・
それに、経験から来た「ぶっちゃけトーク」
ダイビングって、ほんとにセオリー通りじゃない部分もある。

私は、まだヒヨッコダイバーなんだなあ・・って、つくづく思う。




            

次から次へと、人が来るたびに美味しいものが
このカニさんの甲羅に、日本酒を入れて飲むのが、めっちゃんまかったっ!

まあ、こー書くと、すっごくマジメな宴会のよーですが
もちろんオトナなので、あんな話や、こんな話も飛び出すワケで(笑)
んもーー

ダイビングのイントラさん、ガイドさんって、確かにモテるんですわ(笑)
あれね? 不安なときに「守ってくれる」感だと思われる。
そういうのに、女性はハッキリ弱いんだよねえ
ちなみに、私もそれには弱い(笑)


    一夜明けて


 

いつものことだけど、朝は浜辺でビーチコーミング。
シーグラスを拾いながら、お散歩
ああ・・でもこの海況は、潜れないかも知れない

なんとか神恵内で潜りたい
ここの海は、なかなか潜れない・・・神様、お願い

         

         神恵内の砂浜のお花
         これ、なんていうのかにゃ?


 

                 




朝から、ご馳走だーー
ラタトゥイユ、焼きうどん、サラダ、塩辛、ごはん、果物、ジンギスカン
ダイエットなんてスルーして食べるっ!

潜るとおなかが減るんだもん


           

           そしてダイビング


 

ことごとく撮影に失敗して、なーんにも画像がないのだけど
やっぱ、ここの海はちがう!!
生物もすべてビッグサイズ

水面にも、水中にも、うねりがあって、それを楽しんでたの
あのリズムに、体を合わせた時の一体感って、好き
一緒に、揺れる感じ


         

         楽しいキャンプに今年も参加させてもらって、
         皆さん、ほんとにお世話になりました~~
         めちゃくちゃ楽しかったっ


バックロールエントリーin 祈石

エントリーする前に、ドライの袖口が破れたでし(TT)
ところが、仲間の女性がテキパキと処理してくれて、
水没をまぬがれました~~
RIRIさん、ありがとう~~~










        

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (フルーリー)
2009-08-18 07:51:34
楽しそう~♪
キャンプって子供が大きくなったから行かなくなったけど全部道具は持ってるんだよ~^^
しかも新品もあるし~
なら行けよ~って感じですかぁ~?
ゆりちゃん最高の夏休みだったね^^
返信する
キャンプ楽しかったね! (T-Ray)
2009-08-18 08:41:37
2日連続で神恵内の海はかないませんでしたが、キャンプで盛り上がって楽しい夏の1日でした。
と、書くと、もうキャンプも終わり?と思いきや、多分今週末も行ってると思います。(笑)
これから死滅回遊魚も出てきそうな感じですから、海にキャンプにまた楽しみましょうね!
返信する
なかなか (kusapon)
2009-08-18 12:41:59
キレイな海じゃないですかぁ
とても北海道とは思えない・・

それにしても、ムンクさんの活躍は
すごいですね。

今後にも期待してます。
返信する
イイ! (メグ)
2009-08-18 13:35:24
お久しぶりです。
ムンクさん、イイ!!!
ホントはいろいろなコトを言いたかったんですね、あの表情は(笑)。

テントも寝袋も買って、コンパスも使えるんじゃありませんか。これで山に行けるわね・・・
返信する
夏休み♪ (pi)
2009-08-18 18:22:28
満喫だね~

それにしても朝から、あのご馳走・・・
夏バテ知らず!

ところで、札幌は夏でもドライの人が多いのかな?
返信する
ムンクさん (ユッキー☆)
2009-08-18 20:21:17
とビッキーの写真が面白い( ̄▽ ̄;)

>スペシャリストオンリー
た・・確かにっ!!!
何気ない会話から、もしかして色々な事吸収しちゃってるかも!
だからダイビングスキルが急上昇したんか?って最近思うさ~~。

伝説のガイドW氏が言ってた。

「ユッキー、インストラクターはホストと同じなんだ!!」

そっかぁ~だからもてるのか!!?と妙になっとくしてしまった。。。

返信する
お疲れ様でした (RURI)
2009-08-18 21:51:21
おぉ~竜馬が登場してるぞぉ~!(嬉)
ゆりちゃん「龍馬になってます・・・・ぞ(悲)」
腕の水没、チョットだけでよかったわぁ~
夏と言っても北海道の海は「ひゃっこいからねぇ~」
返信する
メガネ岩が (まなぼー)
2009-08-18 22:27:42
こんな近くに名ポイントがあったのか!
って思わせられるくらい綺麗だね!
海、よくなってきたね~!
ウエットでもイケるし!
これからが楽しみだよね~
返信する
地形大好き~。 (よっし~☆)
2009-08-19 11:33:10
ゆりちゃん、こんにちわ~^^
わたし、地形ポイント大好きです。
岩にポッカリ開いた穴から差し込む太陽、
洞窟、トンネル・・冒険心ワクワクです。

キャンプも楽しそう~♪
パワフルに行動しているゆりちゃん!!
お料理、どれもこれも美味しそうだワン(^_-)-☆ 
返信する
フルーリーさんへ (ゆりちゃん)
2009-08-19 16:10:46
あらら、それじゃラブラブのご主人と
二人きりのキャンプはどうでしょう???
一通り持っていて、行かないなんて
もったいなーーーい!

足の経過がよかったら、おすすめするでし☆
自然の中で過ごすと、いいんだじょ~♪

ほんと、毎年ここのキャンプは楽しいの♪
夏のお楽しみなのだ~~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。