ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

ニッカウイスキー

2010年03月22日 17時02分47秒 | レジャー
 

酒造見学が大好きになっちゃったこの冬ですた☆

まだまだ行きたいところは、いーーっぱいあるのだけど、
ウイスキーも興味しんしん
ウイスキーは、いまいち料理に合わない印象があるので、
飲む機会は、少ないのだけど、好きなの。

味覚を信頼している方のブログで見たら、
彼は燻製を食べる時は、ウイスキーを飲んでるご様子・・
今度は、私もそうしてみよう

 

稼動中のポットスチール。
なぜに今だに、燃料が石炭なのかと聞くと 「風味を上げるため」なのだそう。
銅で出来たポットスチールとの接触部分で、香りが増すのだそうです。

あ”-- ホントはこの写真、上げたくなかったのニャ。(オル)
青かぶりしまくってるのニャ
設定ミス。

         

ポットスチールに触れてみて、
「あ。ウチの鍋とおんなじ手触りだよー♪」
って言ったら、案内のお姉ちゃんがくすっ♪

 


          

静かに熟成の時を待つ、樽の皆さん。
夏はウイスキーの香りがするそうだけど、冬はしませんですた☆

ちなみにこのグループ、15人中、女性は私一人だけ
ウイスキーは女性より、男性に人気かにゃ?


    

右の画像の3つの樽。

右から、できたて、5年熟成、15年熟成・・・と、香りをかいでいくの。
さすが、15年置いたものは、アルコールのカドが丸くて、ふくよかな香り~~

        

これが、私をトリップさせちゃった展示品。
「竹鶴さん」(ウイスキーの名前にもなってるよね)は 
こんな時代に、英語を学んだのだった・・・
そして、独学でウイスキーの製法を学んで 日本に戻ったのだった・・・
なんてすごい人だろう。

写真を撮りながら、わが世界へ突入してしまったワタクシ
撮ってると、なにも見えなくなることがあるので、要注意だーー



                

試飲もできるです

私は、「竹鶴17年」をチョイス。
ダブルのオンザロックくらいでないと、ストレートはまだ私には辛くてダメでした。

あならいざさん・・・一人で飲んでごめんよ
子守してくれて、ありがとーーー




きのうはフォトモデルをしたです
すっごーーーく 面白かったっ!
帰りにカメラマンさんが、数枚をプリントアウトして プレゼントしてくれました



後日UPするですよ~~








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイスキーは (フルーリー)
2010-03-22 21:37:26
お好きでしょう~♪

今はハイボールが流行ってるからウイスキーの売り上げが伸びてるんだよね~
ハイボールなら焼き肉や居酒屋料理に合うよ♪
返信する
うわぁ~ (kusapon)
2010-03-23 00:35:27
ゆりちゃんセクシーですね


次はいよいよセミヌードか
返信する
ニャ (あならいざ)
2010-03-23 05:19:55
魅惑のフォトモデルさん、ニッカ同行ありがとうございます。

うーん、禁断の暗いところでも明るく撮れてしまうカメラ・・・恐るべし。
光と影の写真はうまく行かなかったかな?
返信する
ニッカさんだ! (pi)
2010-03-23 10:37:42
最初のニッカさんの顔見ると、すすきのの街を思い出す・・・

わ~竹鶴17年の試飲なんて羨ましい~
最後のウイスキーの写真なんか、CMの一部みたいに雰囲気出ているね~
美味しそう・・・

ゆりちゃん、とってもセクシーだわ
モデルさんもハマルでしょう?
今度写真見せてね~
返信する
Unknown (yuko)
2010-03-23 18:39:02
ニッカウイスキー…
あそこも結構、写真撮るにはいい場所だよね。
雪景色をバックにした水割りのグラスを写した写真、かっこいい^^

フォトモデル…かなりセクシーな感じだね~^^
アップを楽しみにしてますw
返信する
フルーリーさんへ (ゆりちゃん)
2010-03-23 23:51:04
あ。そっかー!
今は、ハイボールが人気だもんね???

確かに 居酒屋料理や、焼肉にぴったりだね
(^^)
さわやか~~な後味かにゃ??

残念ながら、炭酸をあまり好まないので
ハイボールは飲まないのだけど・・・
ウイスキーなら、水割りか、ロックがいいな
ストレートは、辛くてダメですた(笑)
返信する
kusa-ponしゃんへ (ゆりちゃん)
2010-03-23 23:54:29
セクシーかしらん??
ありがとーー(^^)
実物を知ってるくさぽんは、
「ぷぷぷぷぷ・・・・」とか思うよねー(笑)

私は脱がないっすよ
まあ、脱ぐほどのカラダじゃないっていうのも
あるんだけど、やっぱオナゴですので、
ヌード撮影は 抵抗あるですよーーー

・・ってか、ダイバー仲間って・・・
ビキニ姿とか、見慣れてるよね
作業服のいきおいだもんね(笑)

返信する
あならいざさんへ (ゆりちゃん)
2010-03-23 23:58:26
ニャ♪
ニッカ、連れていてくれてありがとーー(^^)行きたかった場所なんだ~~
撮影に時間がかかってごめんね??
写真撮ると、夢中になっちゃうんだ(汗)

暗いところでも、明るく撮れるカメラ
おそるべしでしょ~~??
ただ、ブログが長くなっちゃうから、
載せられなかっただけなの(笑)

またどっか行こう&美味しいもの食べようね
ところで銀姐さん、事情があって、今
めちゃめちゃ忙しいらしいよー
返信する
piちゃんへ (ゆりちゃん)
2010-03-24 00:03:43
あ!そうだね~~!!
ススキノのニッカおじさんは、もちょっと
ハードな顔つきかもしれない。

竹鶴17年は、んまかったーー♪
ウイスキーも、ワインも・・・よーするに
お酒も、食べ物も、値段なり・・ってあるよね
ウイスキー高いんだもん・・・(TT)

あらーセクシーかしらん??
どうもありがとーー♪
人のを見ると、piちゃんもフォトモデルとして
励みになるかしらん????
返信する
yukoさんへ (ゆりちゃん)
2010-03-24 00:10:38
そうそう!そーなのよーー♪
もちろん、のん兵衛の私としては、酒造が
気になるんだけど、フォトジェニックでも
あると思うんだ~~♪

ぎゃーー♪yukoさんに写真を褒められると
嬉しいーーー(^^)

フォトモデルは、なんかこう・・・
撮る側の気持ちと、シンクロしながら
「光がこっちから入って・・」なんて
相談しながら撮るのが 面白い☆
「ここだと逆光にならない?」とか、
「暗すぎて、大丈夫?」
「感度上げていくから、OK」とか(笑)

写真の勉強にもなってるです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。