ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

フォトモデル

2010年03月24日 00時11分18秒 | カメラ&写真



フォトモデルをしましたよ
なかなか難しいものだな~~って、やってみて思うでし☆




ただ、立っていても、なにをしても美しいモデルさんとは違うので(汗)
ほんとに 一般ピーポーな私で、申し訳ない・・・
カメラマンさんは、私の周りをぐるぐる回って、いいアングルを探してくれます。



私のこーんなおちゃらけにも
つきあって、シャッター押してくれたりします(笑)



自然体でいい。
そのままでいいと言ってくださるので、ありがたい。




肌を出した作品は、誤解されることがあるでしょうけど、
カメラマンさんと、私の共通の意思のもとで作られた作品です。
お互いに、目指しているのは 「エロ」の追求ではありません。
カメラマンさんは、そういう作品を望む人物ではないし
それを強要されることも、ありません。

私はヌードにはならないので、服は着ていますが
出来上がった作品がセクシーであるのは
いいことだと思います。(エロではなく)

案外、年齢なりに考えが古いので
ヌードは、for only one でいたいですね♪

・・・・っていうか、腕が太い(TT)



私は、本来は撮る側の人なので、ほんとは自分のカメラ持っていって
撮影したいんだけど、そうすると、「撮られてる時間」と、「撮る時間」で
すんごい時間がかかるので、いっぺんにはムリ

いさぎよく、カメラは持っていきません(笑)

ううーーん。しかし、光のとらえ方とか、やっぱり上手だなーー
私、人物は撮らないけど、勉強になる



写真をはじめて、思わぬ方向に転がってますが
やってて楽しいのだーー
自分の記念になるし、共同制作が楽しい。

これからも、カメラマンさんと相談しつつ、いい作品を作っていけたらな~と
思っています。



これを励みに、ダイエットできればいいのだけど(願望)
ううーーむ








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (pi)
2010-03-24 08:24:30
カッコイイゆりちゃん、優しいゆりちゃん、可愛いゆりちゃん、ゆりちゃんが沢山表現できている~
ポージングも素敵!

私、ゆりちゃんの口が大好きなんだけど、今回思った!
手もとっても綺麗だよね~
包み込まれたい・・・
返信する
Unknown (メグ)
2010-03-24 11:02:49
キャ!色っぽーいヨ!

写真って不思議ねぇ・・・本人も気がつかない魅力をはっきりととらえて発見させてくれるんですね。
返信する
Unknown (yuko)
2010-03-24 21:55:39
キャ~
かなりのセクシーショットw
でもすごく綺麗^^
光がいい感じに入ってるよね。
返信する
すご~い (よっし~☆)
2010-03-24 22:07:55
こんばんわ~^^

これ、ゆりちゃん??
本物のモデルさんだわ~。。

とっても美人さん&セクシ~(´▽`)はぁぁ・・♪
返信する
Unknown (endless)
2010-03-25 05:39:57
まじ素敵だな
光の捕え方によって表情が変わるなの、撮影は楽しです
手の動きも強弱をつけるといいかもねw

誰に撮影してもらったのか、気になるこの頃ですww
返信する
piちゃんへ (ゆりちゃん)
2010-03-25 19:27:43
実はポージングらしいポージングをほとんど
してないっすよ~~(汗)
カメラマンさんが、動いてくれてるだけ。

あと、自然な表情が出るように、気をつかって
あれこれ、笑わせてくれたりね。

私、男性に言われたことが、「一度も」ないのだけど、女性には口が好きと言われるの。
なんか、特徴あるかにゃ???

手は、実は10代のころ、手タレしていたの
高校生に2万のバイト料は 美味しかった♪
今となっては、もう手はキレイでもなんでもなくて、指が人より長いだけ(TT)

いくらでも、この手で包むわ~~♪
piちゃん、札幌カモーーーン!!
返信する
メグしゃんへ (ゆりちゃん)
2010-03-25 19:33:00
色っぽい??ありがとーーー♪
女性からのそういう言葉が嬉しいよーー(^^)
私は、女性からそういわれたいなーー♪

どんな女性でも、とってもセクシーで美しいと、私は思う。
それを表現できるか、できないかは、カメラマンさんの感性かもしれないよね?
事実、このカメラマンさんは、こーーんな
私を、セクシーに撮ってくれるんだもん。

メグちゃん、今度撮らせてーーー♪
きっと綺麗に撮ってみせるよ(^^)
返信する
yukoさんへ (ゆりちゃん)
2010-03-25 19:38:45
ぎゃーーーー(笑)
yukoさんみたいな感性の鋭い人に、そう言われると、嬉しくて、恥ずかしくて・・・

・・ってか、yukoさんこそ、撮ってる場合じゃなくて、撮られてる人なんじゃ???
あのちっちゃい顔は、モデル向きかと・・

私、カメラ持つようになって思うのだけど、
ほんとに、光って大切だなーって。
アングルや、感度に気を使っても
光の角度や、雰囲気は、調整できない・・・

奥深いよねー?
・・・ってか、yukoさん、ちかじか、
カメラ談義で、飲みませう♪
返信する
よっし~☆さんへ (ゆりちゃん)
2010-03-25 19:46:09
はいい~~~
私でござりまする~~~(笑)

これねー、実はいいのを選んでいるだけで
「うわーーー・・・このシワ!なに!?」
みたいなのを、載せてないだけなの(笑)

だから、良く見えるのはアタリマエなのと
同時に、カメラマンさんの善意を感じるです
キレイでもなんでもない私を、表現してくれようという、心が嬉しい(^^)

ひとえに、カメラマンさんの腕です!!!
(笑)
返信する
endlessさんへ (ゆりちゃん)
2010-03-25 19:56:02
私は美人ではないし、どこにでもいる標準的な
人だと思うのよ~~~
年齢なりにね♪

で、自分はそれをいけないとは思ってないの。
だって、とても自然なことだよね?
そして、撮ってくださる方も、それでいいんだ。自然体でいいんだ。
そう言ってくださることが嬉しいのーー♪
今の自分を、今のままに残したいな。

手の動きの強弱・・・考えてみるね(^^)
私は「人の手」が好きなんだけど、
強弱は考えてなかったーーーー(汗)

誰が撮ったか、気になりますかーー?
ふふふ~~~・・ナイショ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。