ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

地味な生活に埋没

2009年08月29日 19時10分58秒 | グルメ


野菜をもっと食べなきゃ・・と話してた
私とバディを震撼させた
コンビニのポスター。

図星でし(笑)


 

なのにヤキトリ屋さんに行っちゃいまちた。
トマト頼んだけど(笑)


 

昭和レトロを狙うお店が多い中、
結果として昭和レトロになっちゃった系の「金富士」
大好きな店でし☆



このどうしようもなく絵にならない「トマト」の張り紙。
ぺろ~ん♪とした質感がいいじゃないすか☆

       

       ここのヤキトリは美味しい
       とくにレバーが好き
       
       おなかいっぱい食べたのに、翌朝
      「どうしてもっと食べておかなかったんだろう?」と
       悔しさに涙するほどの・・って大げさか?(笑)

       ここでは、ふだん食べないハツなんかも、美味しくいただきます


 

このね?
カラになったお銚子を倒す・・というの、少し前まで知らなかったの。
ちょっとカッコいいよね?

これ以上になると、もっとアクロバティックな積み上げになるらしいんだけど
たいていは下げられてしまうので、そこへ到達はしないと思ふ
・・・ってか、この日はなんと、1升以上飲んだ!

飲みすぎでR(笑)

もし、男の人だったら、こういうお店のカウンターで
ぼそっと一人で、お銚子を倒しつつ、飲んでみたいなあ。








初の 夜FUJI屋

この日はお昼も、美味しいラーメンの店を通りかかったのに
夜FUJIのために、諦めたほど(笑)
大好きなんだよねえ

 

醤油。 それに私がオーダーした「つけソバ辛化」(カラカ)
美しい


 

このほろほろしっとり♪なチャーシューがんまいっ!

スープは恐ろしいほど真っ赤だけど、私でも大丈夫
「朝鮮とうがらし」というのを使ってて、
辛いけど、うまみは殺さない。

ちゃんと辛くて、ちゃんと美味しい
わしわし系のゴツイ麺によく似合うでし☆

大満足でしたん~~~



最近は、地味に過ごしております

ブログが更新されないときって、ハデに遊んでて忙しいとか
もしくは地味に生活していて、ブログネタがない・・・の二つ。
今回ってば、完全にブログネタがない(笑)

アクティブな印象があるだろう私なのだけど
静かにしていたいときもあるですのよ


・・・で、静かにようつべなんか見てて発見してしまった・・・





ターミネーターのBGMを間違えてみた

これ、爆笑
もうサイコーでし

映画なんかで、ロマンチックなキスシーンなんかで・・・ふと・・・

  「ここで、BGMがチャンチキおけさだったら
   面白いだろうなあ~・・・」

なんて考えて、一人で「くすっ☆」とか、笑ったことないですか?
・・・ないよね?フツー・・・

   ・・私、あります(笑)

そんな人におすすめ


「ターミネーターのBGMを間違えてみた」


これ見て、大爆笑して、ふ・・と気がついたら一人だった私に
清き1票をよろしくお願いいたします(笑)








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらくら)
2009-08-29 21:21:20
ゆりちゃん

ども、
お銚子倒すのは江戸時代からの慣わしでごわ~す。

それと、ここ画像から狸小路10丁目の本店でごわ~すね。
白胡椒かかった、モツ(レバーじゃなかったと思う)は確かにウマウマ。
リーマン時代をなつかしんだでごわ~す(3回目)
美味しいよねココ、あのおやじさんげんきかにゃ?

返信する
焼き鳥~ (pi)
2009-08-29 22:00:09
&、熱燗ですか!!!
私と同様のオヤジ女・・・嬉しい
レバー、軟骨、砂肝、大好きでR!
でも日本酒一升じゃ、私は3日酔いだわ・・・

ブログ更新の法則もよく解るぅ~
返信する
ニャ! (あならいざ)
2009-08-30 07:41:43
ニャニャニャ~ン

狸小路の10丁目やったら、煮込みも頼まなあかん。

ちなみに狸小路の10丁目の方は倒すんじゃなく、カウンターにお銚子をうまくたてて収納出来るようになっているのだ。

しかし、一人1升ざんすか?私だったら次の日ウニャニャ状態になっちゃうよ。
返信する
台風だよー! (よっし~☆)
2009-08-31 07:04:59
ゆりちゃん、おはよ~^^
いいよ、いいよ!
焼き鳥はヘルシーだから・・って自分に言い聞かせるの。
わたしもレバー大好き♪
最近は皮も好きになりました、美味しいお店のだけどね。

お銚子を倒すのってよくTVとかで見るけど、自分では経験なし・・。
日本酒、特に燗は飲めないの。。
冷酒がいいな~(*^□^*)
近いうちわたしもラーメンの記事ですよ~ん!

台風の影響で今はかなり風が出てきたよ~。
そのうちそっちにも行くから気をつけるんだよー!!
返信する
ぐはw (りょーたん)
2009-08-31 12:01:13
ちゃんちきおけさだお

>あならいざさん
煮込み!そうですよねうんまい!
返信する
ぎょえ~ (しゅか)
2009-08-31 17:19:59
もすかして・・・焼き鳥の後にラーメン行ったのですか・・・・?
ん~・・・・
流石の私もそれは無理でおす・・・・


っていうか、昨日の事ですがボートが戻ってくるところは確認できたんですがぁ・・・・
多分、戻ってくる前に2本目行ってしまったんですぅ・・・
1時過ぎ頃戻ってきたんですよね?
それとも最初にいた団体さんだったのかしら・・・・?
でも目印のTシャツ・・・見つかりませんでした・・・
トホホホ~・・・(←古っ)
返信する
のらくらさんへ (ゆりちゃん)
2009-08-31 17:54:09
ども~~~♪

え?江戸時代からだったの??
じゃあ、助さん角さんも倒してたの!?
(@@)
あ。そだった。
レバーじゃなくて、「モツ」だったよー♪
んまかったでごわ~す(笑)(1回目)
カロリー高いけどね

例のおやっさんは元気だったじょ~~
なんと、座敷にいる私たちになにか
(もう忘れた)
運んでくれるというサービスをしてくれたさ!
う~~む・・・
ガンコさんだけに、そーゆーコトは
しないんだと思ってた(笑)





返信する
piちゃんへ (ゆりちゃん)
2009-08-31 18:04:39
そおだよ~~♪
私は、れっきとした「オヤジ女」
食べ物の好みも、どこか可愛げがないのよ
(涙)
「お酒、あんまり得意じゃないの」とか
言ってみたかった・・・(笑)

いやいやいや・・1升は二人でだから!
まさか、一人では3日酔いだよおー!

ココ、一緒に行こうね♪いつか。
や・く・そ・く!
お銚子倒そう♪

ブログは、まあ、自分ペースでいいでし☆
読んでくださってる方に感謝しつつ
のほほ~~んと続けるでし♪
返信する
あならいざさんへ (ゆりちゃん)
2009-08-31 18:10:44
にゃにゃにゃにゃ~~~ん♪

え!?
煮込み・・・に・・・こみ?

そほいへばあったような気がする。
・・・で、頼もうとした気がする。

でも、串の多さに
「・・・後からだな・・ふっ・・・」
とか思って、結局飲みまくったよーな(笑)

ああーーー惜しかったっ!
それって何?スジとか????
だったら、なおのこと惜しいーーーっ!

いやなの・・・
お銚子を収納なんてやだよう
やっぱ、あれは倒したいっ!
あれね?私の中では、「カッコいいもの」なの

男の人になってやりたいなあ。
ううーん。
返信する
よっし~☆さんへ (ゆりちゃん)
2009-08-31 18:17:57
いいよね~~~?
ありがとうよっし~☆さん♪
ヤキトリは大好きなの・・・いつも食べたい。

皮!皮もいいよね~♪
あれは店を選ばないと、ぐにょぐにょが
やってくるよねえ(涙)
皮は、パリパリじゃないといけん!
(ドコの人だ?)(笑)
皮にゴボーが挟まってるのが好き♪

私、お酒はどんなお酒でも、すっきり
辛口が好き。
ワインも日本酒も、甘いのはバツでし☆

あ、よっし~☆さんもラーメン記事なの?
楽しみにしてるじょ~~~♪

台風は北海道をそれて、日高沖に向かうみたい
こっちは、たいてい直撃しないのよ~♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。