ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

おかえりなさい(^^)

2008年03月18日 11時18分34秒 | Weblog

なんと、この間 なくした携帯が、帰ってきました 

「警察に届けられた場合は、持ち主に帰るのが早いけど、
AUショップなどに、届けられると、製造番号から、持ち主を割り出すので
日数がかかるものだ」

 ・・・と、警察に聞いていたけど、あれから10日たつので
今日、新しいを、買いに行こうと思っていたのだ

夜勤が終わって、自宅に戻ると、AUから
 「携帯が、拾われたよーー連絡ちょうだいね」という手紙が入っていたの。
自宅のそばに届いていたので、直接 引き取りに行きました

 「ほんとは これじゃないのが欲しかった」とか、
 「防水のが欲しかったのに」  ・・と、ぶーぶー文句を言ってたから
バチがあたったんだね
物を、ありがたく、大切に使いなさいと、神様に叱られました

親切に、届けてくださった方、この場を借りて・・・ 

   ほんとにどうもありがとうございました
   連絡先がわかれば、御礼にうかがいたいけれど、あなた様は
  まるで、セザールのCMのライオンのように、
   (古い! 古すぎる!!)
  名前も告げずに 去ってしまわれたのですね。
  おてんとさまが、見ていて、あなたに何かあったときに
  助けてくださいますように


いやーな事件の多い世の中で、とっても正直で、親切な方が拾ってくれて
なんだか、心があったかくなりました
あーあ。
お礼がしたかったなあ・・・・なんでもいいから・・・ちょっとだけでも。


ひさしぶりに、おかえりなさい(^^) >私の


なので、今日は乾杯です
おいし~~~い手場先を、食べに行くだよ

   (画像は、「世界の山ちゃん」だけど、今日はもっとすごーく
    美味しいお店なんだって) 

画像は、友人ジャスコが大阪で、買ってきてくれたのキーホルダーと
本物のビール。
 うふふ お・や・こ

実はね。面白いことがあったんだよ。

ジャスコは、このビールキーホルダーと一緒に、エビフライストラップを
買ってきてくれたんだけど、携帯を落とす 前の日に
いきなりポロリと、エビフライが外れたの。

今日、が 戻って、エビフライはやっと定位置に
戻りました

  ・・・私のそばにいたかったんだろうか? エビフライくん?


 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなぼー!)
2008-03-18 12:42:17
おかえり携帯くん
エビフライをつけられて家出したんだね。
せっかく外したエビフライをまたつけられて
がっくりきているところが想像できます。
返信する
よかったね~♪ (pi)
2008-03-18 12:48:07
10日も携帯無しは不便だったでしょう~・・・

ゆりちゃんがいつも人に対して親切にしてあげてるから、親切な人に拾われたんだね

携帯もそうだけど、車も愚痴を言ったり、新しい物の話をすると、必ず機嫌が悪くなる・・・
物には皆、命が宿っているのだね~

エビフライ君も危険を感じたんだろう!間違いない!!!
返信する
よかったね♪ (フルーリーK)
2008-03-18 16:53:19
携帯戻ってきて

日頃の行いがいいのかな~

美味しい手羽先食べたいなぁ~
山ちゃんのも食べたことないよ

羨ましいよ~
返信する
無事でよかった (みみまま)
2008-03-18 20:15:03
よくぞ戻ってきたねぇ~~
しかし10日もなしで生活できたね?
私なんか絶対無理だわぁ
返信する
えー! (りゅう)
2008-03-18 22:36:48
えー!

携帯を届けるひとっているんですね、ゆりちゃん以外に。
うーん、僕の携帯は何故拾ってもらえなかったのだろう。

きっと、日ごろの行いの差が出たんですね

おめでとうございます
返信する
まなぼー! (ゆりちゃん)
2008-03-19 15:40:47
ちょ・・・www

ま・・・まあ、そーゆー見方もできるよね!?
もしかして、エビフライつけたのが、イヤだったのかなあ?

だとしたら、またエビフライを振り捨てて
逃げようとしている可能性があるよね?

だーーーめ

エビフライをバカにするものは、エビフライに泣くのだ。
ちゃんととして、生きてかなきゃね
返信する
piちゃん (ゆりちゃん)
2008-03-19 15:45:14
そっかーやっぱり、物には気が宿っているんだよね?
エビフライは、危険を察知して、逃げたんだ!

吉本ばななの「キッチン」ってあったでしょう?
私、あの「台所が死んでいる」の意味わかるもん。
物にも、気が宿る・・・
大事にしよう。

ほんと10日間は、不自由だったよーー
でも、普段から、携帯べったりな人ではないので
人が思うほど、へこんだりはしなかったの。

今度はなくさないように、気をつけます
返信する
フルーリーKさん (ゆりちゃん)
2008-03-19 15:48:38
それが、すっごくいいお店だったんだよーー!
ザンギも、手場先も、ものすごく美味しかった!!
それに、安かったよーー!

山ちゃんのは、う~~~~ん。
すごく味が濃いし、コショウが、素晴らしくサービスしてあるから
どうもおすすめしずらいわあ

でも、山ちゃんは、
「もっと飲んで話したい!でも、もう食べるのはいいや」
みたいな時に、いいお店だと思う。

今度、「山ちゃん情報」やろうかな?
返信する
みみまま (ゆりちゃん)
2008-03-19 15:51:29
みみまま、携帯 命でしょ

私は、人と連絡はとりずらいけど、実は
そうひどくは困らなかったんだーーー

だって、連絡取る方法って、いっぱいあるでしょう?
携帯電話がないと、辛いってほどの急用も
そんなになく・・・

でも、帰ってきたので、嬉しい
届けてくれた親切が、とっても嬉しいんだーー
返信する
りゅうさん (ゆりちゃん)
2008-03-19 15:55:37
きっと、携帯2個拾って、持ち主に返すと
もれなく携帯1個 落としても返してもらえるキャンペーン
実施中だったんだよ!!
 (なんのことだ???)

携帯、たぶん落とす場所にも、よるのだと思う。
人目につかないところだと、落としても
見つけてもらいずらいし、
車が通る場所だと、車に轢かれてバラバラに
なってしまうから(><)

残念だったけど、なによりもやっぱし
私たちが、気をつけねばならんことは、
「落とさないこと」だよねーーー

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。