ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

神様にたてつく女

2006年07月13日 19時24分57秒 | Weblog
受け入れがたいものを、受け入れるということはほんとに難しいことだと
つくづく思う。
長い、長い間、時間をかけて、苦しみながら
それでも、受け入れるということを、努力してきたのに。
まだ足りなかったらしい。

「打たれ強い」と、言われるのが大きらい。
私は好きで、強いわけじゃない。
何度か人にそう言われたことがあるけど、
「何がわかるの」と思う。
「私の人生を、代わりに生きてみなさいよ」と、いつも思う。

でも、それは図星なの。
泣きながらでも、苦しみながらでも、這いつくばり、もがきながらでも
私は立ち上がるから。

受け入れがたいことを、すぐに受け入れられるホントの強さは
私にはないから。

繰り返せば、受け入れがたいことを受け入れるキャパができるものなのかな?
神様は、そのための練習だというのかな?
だとしたら・・・・・神様、あなたはひどい人。
ここまで連打しなくてもいいでしょ。反則だよ。

神様にレッド!

受け入れる努力・・・
でも、受け入れてくれるものも、ある。

海に潜ったとき、「還ってきた」と思う。心から、平安を味わう。
波の音が、くりかえし、くりかえし、
「いいんだよ、それでいいんだ」と、なぐさめてくれているように
思うから・・・・
海に抱かれているように感じてる。
こともあろうに、海の中で、安らぎのあまり眠りたくなってしまうこともある・・

森にいるときも、私はやっぱり抱かれているように感じてる。
木の葉のざわめきが、私に「おかえり」と話しかけてるようにおもう。
川のせせらぎが、ゆっくりと、髪をなでてくれるようにおもう。
大きな自然に抱かれているとき、その中で、丸くなって眠りたくなってしまう。

母体回帰・・・・・
すべての生物は、海から生まれて、海に帰る。
森の動物も、土に還り、草木を育み、やがて朽ちてその栄養は川を通じて
海に戻り、海を養う。
わたしの中の本能は、還るべきところを、知ってるみたい。

神様ゴメン
これはあなたが作ったものだったよね。
退場処分取り消し。
・・・でも、少しくらいたてついてもいいでしょ?

神様のバカーーーーーーーーーーーー!!