広島の乱読ジジイ

日々色々Blog https://kurookahaiku.muragon.com/entry/7.html

突発性難聴 治療中1

2010年07月07日 | Weblog
本日、会社近くの個人病院で再診察
状況は悪化している、そこで紹介状を書いてもらい、広島日赤原爆病院へ行ってきた。
取りあえず10時前、早く診てもらいたいのに駐車場がいっぱいで入ることが出来ないので、100円パーキングへ入れ病院へ行った。

診察券を作る、その後やっと耳鼻科の受付へ、診察を受ける頃には11時半過ぎ
 再度耳の状況を無音室で検査、そしてまた診察、音域的に中間部が聞こえない谷型の難聴状態(だから雑音しか聞こえないんだ)だそうです。
でも、一般的に治る可能性が高い状態だそうです。

治療法は、ここ4日間で薬だけでは効果が無いと言うことなので。
高気圧酸素治療と、ブロック注射、そして飲み薬!
高気圧酸素治療は毎日、まずは10日間(土日はしない)続けると言うことになり、ブロック注射は様子を見ながらやってみることになった。

高気圧酸素治療器の装置が広島日赤原爆病院の特徴だそうで、当日私の前に2人同じ治療を始める人がいらっしゃいました。

まずは、高気圧酸素の治療が出来る、体調かチェックするため、胸のレントゲン撮影をした。
インターバルを置いて今度は血液検査4本分と、血が止まるかどうかのチェックを完了。
ここまでで、すでに13時になってしまった。

高気圧酸素の説明を受けるのが14時からと言うことで、民間駐車場に置いていた車を病院の駐車場へ移した。
駐車場の代金は最大1200円のところですでに1000円いっていた!!
ま、、仕方ない。
病院の食堂で、見知らぬおじさんと相席し、おじさんは鰻重を食べ、私はうどん定食を食べました、その後14時から高気圧酸素治療の説明を聞いた。
ここまでで15時半!

治療は17時からなので、いったん会社に帰って、仕事を済ませた。
(休日です)
で、17時から高気圧酸素カプセルに入り90分間の治療を受けてきました。
終わったのは18時半、ほぼ1日病院にいた訳です。

大きな病院には健康診断以外行ったことが無かったので、そこそこの部署が独立していて、気ぜわしいかったけど実際は待ち時間が長かった。
病院の医師や関係者さんには親切にして頂いてます~ 感謝!!

取りあえず、何とか治療しないと、オーディオの趣味を再開したいという夢が叶いませんからね!
頑張るぞ!

一夜明けて、以前左の耳は滝が流れている問うな「ゴ~~~~」という音が激しくしているが、ラジオを耳に近づけると、昨日とは違い雑音ぽいけど、音が聞こえるようになっている。
とにかく頑張るぞ!

最新の画像もっと見る