広島の乱読ジジイ

日々色々Blog https://kurookahaiku.muragon.com/entry/7.html

恒例の「年末ジャンボ宝くじ」を買ってきました。

2006年12月20日 | 日常
今年はちょっと考えて
 連番10枚 バラ10枚 6000円の出費です
そこであれこれ考えました。
「本当に当たったら どうしようかな~~」

誰にも言わずにいられるのだろうか?
人に奢らずに居られるのだろうか?
内緒で妻が 「別れましょうか?」と言い出したらどうしようかな?
友達が心から祝福してくれるのだろうか?
寄付なんて絶対したくない、、小さい人間だと言われるだろうか?3000円くらいなら寄付しよう、寄付をするのはユニセフだけにしよう。
貯金した方が良いかな?
でも車は買っちゃうな、、 あ、、 G5と Macブックプロも
弟にはいくらあげれば良いんだろうか? 100万円くらいかな? 家1軒くれって言われるかな? ま、、それは有りだと思うな~
新しいMacを買ったら、このMacは誰かにあげようかな?
中古だけど、トラブル無しだから結構良いんだけど、、逆に嫌みかな?
あ~PCも普通に買っておきます
Let's noteの1番小さくて高い物も買うことにしよう!

それにしても、銀行に行って「あの、、当たったみたいなんですけど」なんて言うのはドキドキするかな?
窓口でそ~~っと「あの、、宝くじで、、あの、、当たったみたいですけど、、窓口じゃ受け取りにくいと思うんで担当の人居ませんかね」なんて 言えばいいのかな?
当たっているのに、、違っていますよと言われるのはイヤだな
でも 本当に当たっていなくて、一文字違いだったら、恥ずかしいな、、公開するだろうな あ~ どうしよう
色々悩んでしまうな、、  (((((((・・;)サササッ
何回も確認するだろうけど、、

まてよ それより 当たっていたら
銀行に行くまでの間 当たった券の保管方法は どの位、厳重にしたらいいのだろうか?

神棚に置いておく?
いや、、間違って捨てられたら大変だよ~

財布に入れておく?
それこそ、現金が少ないのに初詣ですられたりしたら、どうなんのよ

金庫だ金庫に入れておけば良いんだ、、
でも、、開け閉めに時間が掛かるので面倒だな、、
 
も~困ったな~

て言うか その当たるはずの 宝くじ20枚は今神棚にあるんだけど
無造作に置いてあるだけで心配だな~
見張ってないと 大変だ~~~~ (^_^)b

全国の残り!! 369人の皆さんも気を付けてくださいね!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天野彰 氏 | トップ | 年賀 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事