デイサービス ~流しそうめん~

2013年07月26日 | 日記
暑い日が続きますね。7/23流しそうめんをお昼にいたしました。




道具は土屋さんの手作りです。
当日はお天気も良く、絶好のそうめん日和です。
早速デイのテラスに出てみました。



竹の容器の中に爽やかにそうめんが流れます。
「すくえたわ~。美味しそうだね。」と皆さんつるつるっと。。。



次は男性の皆様です。「お味はいかがですか?」と職員が尋ねると
「流しそうめんを初めてやったよ。うまいもんだね~」と。



今年は施設の庭先で初めて野菜を作って頂いてます。
その畑で採れたモロッコいんげんも登場です。
採れたてで美味しかったと皆様喜んで頂けました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○天ぷらの実演○ | トップ | ○青カエル○ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事