ナチュラル&スローでいこう

大阪のとあるオーガニック&マクロビショップの徒然的情報と時々時事コラム

小さい種はていねいに

2009年06月16日 | ハタケスクール日記
みんなで「大豆」を植えたら~

次は、それぞれのグループに分かれて~

「ごま」を植えましょう♪


そう言えば、「Bグループ」じゃぁなくて、なんかかっこええ名前つけて欲しいなぁ、、、
自分では、思い浮かばんけど・・・。


今日の「目~からウロコ~」

「ゴマは種(実)が小さいですから、畝は平らに、平らに、出来るだけ平らに、してください。」

「?」

「でこぼこがあると、へこんだとこに落ちた種はそれだけで発芽できません。
ですから、上から土をかけるときも、そっと、そっと、2mmくらいかけます。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の季節~ | トップ | 彼らの流儀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿