ナチュラル&スローでいこう

大阪のとあるオーガニック&マクロビショップの徒然的情報と時々時事コラム

彼らの流儀

2009年06月16日 | ハタケスクール日記
プロのお百姓さんからマナブことはとても勉強になります。

「僕は、自分でやるときは、先に水をやってそれから種をまくけどな。
どっちが、間違ってるわけでもないねんけど、その方が、種が水をようけ吸うと思うねん。」

なるほど、、、

現場での判断力が常に要求される自然相手の仕事、
その奥の深さを垣間見たような気がしました。

「大豆」の後は、「リーフレタス」を片付けた畝に「ささげ」を植えました。

「ささげは気温が25度を超える季節に植えても花が咲いて実が成ってくれます。」

すごいすごい♪


そして、最後は収穫です(^_^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい種はていねいに | トップ | 本日の日替り玄米弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿