ナチュラル&スローでいこう

大阪のとあるオーガニック&マクロビショップの徒然的情報と時々時事コラム

根菜の重ね煮ピラフ~

2010年11月21日 | オーガニック&マクロビ簡単レシピ
一日一日冬が近づいて来ています。この時期、つい甘いモノや味の濃いものに手が伸びてしまいがちです。そんな時には、こんなメニューで身体の基礎を強化してインフルエンザなど外からの攻撃に備えましょう。

材料は、「蓮根」と「人参」と「玉ねぎ」と「赤カブ」の他には、「オリーブ油」」と「塩」だけです。

1.オリーブ油(大さじ1)をしいた鍋に塩をパラパラ程度ふり、「玉ねぎ(中1/4玉)」「赤カブ(小1/2玉)」「人参(約30g)」「蓮根(小1/2節)」を重ね小さじ1の塩をふり、フタをして、最初から弱火で20分間「重ね煮」する。いい香りがしてきたらできあがり。
油をしいているので焦げにくいです。フタは開けない方がいいです、

2.温めた玄米ご飯(お茶碗2杯分)を加え手早く混ぜ合わせる。

で出来上がりです。簡単でしょ♪

塩と油しか使っていないのに、「重ね煮」のひと手間を加えるだけで、驚くほど奥の深いまろやかな野菜のハーモニーが口の中に広がってきます。


このレシピで使用している材料を、メイルで御予約いただいたお客様は、「5%割引」で御購入いただけます。今回の対象品目は、「玉ねぎ」「れんこん」「にんじん」「赤カブ」「オリーブオイル」「浜御塩」です。

割引対象期間:2010年11月30日まで
コメント

いよいよ「カラコロフェスタ」~

2010年11月21日 | お知らせなど
今日は着30名様に差し上げるレゼントを作っています♪

お天気も良くなる予報ですので、どうぞお誘い合わせの上、お出掛けください!

皆さまのお越しをお待ち申し上げておりますm(_ _)m
コメント