しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

化石発掘体験! 下見

2010-10-03 16:17:51 | 日記
11月7日(日)大山田の服部川で化石発掘体験を企画。
スタッフ5名で現地下見にいってきました。

川床が400万年前の古琵琶湖粘土層が露出して
三重象の足跡、ワニの足跡、ワニの歯、貝類の化石が
発見されている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木づかいフェア | トップ | 化石発掘体験 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
化石発掘体験について (化石さん)
2010-10-19 21:24:54
下見(*^。^*)ご苦労様です。
本日子供がこちらのお手紙をもらってきました。
興味があるようなのでHPを覗きにきました。

参加費は小学生のみでしょうか?
親も同伴ですので親子なら300円×2人でしょうか?
返信する
化石発掘体験参加費のこと (ワンダーランド*ふしぎのふうこ)
2010-12-08 09:50:55
化石さん

コメントありがとうございます。
ご返事が遅れてしまってすみません。

教育委員会からもお聞きのことと思いますが、
わたしたちは、
自然の中では、おとなも子どもももひとりのヒトとして同じように自然を体験していただく機会を準備したいと心がけています。

また、子どもたちは、おとなが自然の中でどんなふうでいるのか、じつはとても興味を持ってながめています。おとなが楽しんでいれば、うん、これは安心していいものだと感じとるんでしょうね…他の生きものの子のようにね!(笑)

参加費は、参加される方の人数だけお願いしたいと思います。
(未就学児はいただかないことが多いです)

どうぞこれからもごいっしょに
自然のふしぎに出会いにいらしてください。

*

返信する

コメントを投稿