しぜん・ふしぎ・ワンダーランド

ふと、まわりの自然に 気がついたときから
ゆっくりと大きなとびらがひらかれていきます

彼岸花

2012-09-29 22:19:36 | 日記

やっと秋!

おくら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火おこし 原始力体験 | トップ | 東北の被災地に 花の種を送... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (モモ)
2012-10-02 21:47:50
彼岸花は見事にお彼岸の頃に咲きます。
ホントに不思議です。
おくらの花は初めて拝見しました。
アオイ?フヨウの花に似てますね。

鳥の観察もされてるんですね。
今の時期、ヤマガラやシジュウカラの鳴き声を
毎日聞きます。
返信する
Unknown ()
2012-10-03 21:31:50
モモさん、みてくださってありがとうございます。

大きな台風が過ぎたあと、まだたっぷり雨にぬれた草むらから虫たちの声が聞こえました。
どうやって、凌いでいたのでしょう。嵐のなかの生きものたちの姿をいつも思います。

満月が照らしていました。

決まって咲くこと、決まって鳴くこと、
自然のこよみがしずがにみせてくれること…。

ほんとうに不思議ですね。



返信する

コメントを投稿