素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

日曜感想。

2016年05月08日 13時17分31秒 | 日記
今週のマヨイガですが。

常識の無い自意識過剰な連中が寄り集まって、悪い方向に振れて振れて振り切れる。
見てて乾いた笑いが出てきます。

魔女狩り推進派の連中、自分が拷問したり監禁したりしようとしている人間も、同じ人間であるという意識ねぇんだろうなぁ。
クソすぎる。

拷問して何か喋らせれば、現状を改善できる何かが出てくると思ってんだろうねぇ。
何様だよ。

人を監禁しておいて、監禁場所が火事になったと来て。
足の縄さえ切っておけば自分で逃げられるとか。

お前らホンマ何様だよ。

こういうろくでもない人間性ゆえに、こいつら社会から阻害されて来たんだろうなぁ。
氷結君、いなくなったけど。

こいつらにも何かしら報いみたいなもんを期待してしまいますね。



今週のジョジョですが。

小林玉美。

原作だと、康一の「信じて!!」アタックで、あっさり康一の母親が康一を信じた様を見て、康一に人間的に負けたことを知り。
そのまま精神的に屈服し、康一の舎弟みたいな立場になってなかったですか?

アニメだと、何故玉美が舎弟になったのかが分からないんじゃないのかなぁ?

そう思ったんですが。

描写が足りないのか。
過去の記憶だから美化されてるのか。
それとも原作漫画の雰囲気に呑まれて当時そういう風に感じただけなのか。

ちょっとわかんないですねぇ。



今週のジュウオウジャーですが。

華々しく結果を出すヤツがだけが重要でカッコイイんじゃない。
裏方で支えるヤツがいるから、華々しく結果を出すヤツが出てくるんだ。
地味な仕事だって重要だ、って流れ。

レオの恋愛話かと思わせて。
そういう地味な仕事の大切さを説く話だったので。
予想と違い、面白かったですわ。



今週のゴーストですが。

フミバーの葬式で人がいっぱい来る流れは良かったね。
ただのたこ焼き屋の婆さんの葬式で、これだけその死を悼む人が居る。

人間の価値を能力でしか量っていない眼魔の世界から来たアランに人間の価値を伝える流れとしては良いですね。
これほどその人の価値が分かるシーンって無いよな。



今週のまほプリですが。

私がみらいを見つめる目  <●>

みらいみらいみらいみらい。

ノートいっぱいにみらいさんの名前を書いているリコさんに、佐伯伽椰子に近いものを感じました。
(言いがかりだ)

いやま、言いがかりですけど。
ただ日本語の勉強していただけですよね。

今回の話ですが。

みらいさんは天才型で、リコさんは努力型なんですな。(好きだから気がついたら上手くなってた、ってのを天才と呼ぶのなら、ですが)
いつも余裕で正解を書くリコさんは、影で並々ならぬ努力をしていた。
楽々「出来る」なんて、そうそう無いんだよ。
そう見えたとしても、裏ではきっと努力しているはずだ。
努力家の素晴らしさを描く脚本に清々しいものを感じましたわ。