素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

日曜感想。

2016年05月22日 10時49分48秒 | 日記
今週のジョジョですが。

山岸由花子。
これでもうちょっと性格がまともで、激高したときお下品にならなければ、いい女だと思うんですけどねぇ。

彼女のいいところその壱。
完成した男にタダ乗りして、成長した果実だけ美味しくいただこうなんて考えてないところ。
例え今がパッとしていなくても、将来性を見越して、男を育て上げようと考える。
苗から育てて、果実をつけるまで辛抱強く待てる。

いい女じゃん。ここだけ見れば。

彼女のいいところその弐.
そのための努力は惜しまない。
康一君の悪い成績を上げるために、特別勉強のために他人の別荘への不法侵入までやってのけた。
犯罪だけどさ、この行動力は頼りになるわ。
ホント常識さえあればねぇ。
一晩で手編みのセーターを作ってくれたり。料理も結構上手そうだし。
ホントあと常識さえあれば。

彼女のいいところその参。
まぁ、美人だってことだよね。
性格のせいで完全にその美点潰れちゃってるけど。
だってさ、エコーズの尻尾を引き抜こうとして「あんたのポコチンを引き抜いてやるわ!」的なことを言うもんな。後で。
そんなん言われたら、いくら美人でも恋愛対象から外れるわ。

まぁ、後でスタンド・シンデレラのおかげで、ネックだった性格が矯正され。
めでたく康一君と両想いになれるんだけどさ。

最終的にこの二人どうなったんだっけなぁ?



今週のジュウオウジャーですが。

違う性格の2人がそれぞれの美点を認め合って、敵を倒す流れ。
これこそが戦隊よ。

物事を深く考えるため慎重過ぎ、行動が遅いタスク。
決断力はあるが、考えが浅いレオ。

そんな二人が互いの足りない部分を補い合って、ピンチを脱する。
燃える脚本ですなー。
これぞチームプレイよ。
突出した一人の大活躍で全てを解決するなんてのは、戦隊としては邪道よね。
王道脚本を見た気がしました。



今週のゴーストですが。

ゲートを壊せば子供化現象が元に戻るはずだ、って。
言ってたけど。

根拠無いですよな。
それに関して一切コメントなかったの、ちょっと残念でした。

ひょっとしたらもう二度と元に戻らない結果になるかもしれないわけで。
あかりに言って欲しかったね。「待って。もしかしたら取り返しがつかない事態になるかもしれない」って。



今週のまほプリですが。

リコさん、置いていかれてると焦ってましたの。
それが手に取るようにわかる演出で、グッと来ましたね。

使命のためにナシマホウ界に居るけど、自分の本来の目標である「立派な魔法使い」から自分は離れて行ってるのではないか?
それを感じて焦ってるのね。

でも、ナシマホウ界に繋がりを持つことで成しうるモノもあると教えられ、「これも勉強。今目の前にある課題に全力で取り組もう」と思い直したのか。
表情が明るくなる流れ、良かったですよ。

しかし。

ナシマホウ界に紛れ込んでるマホウ界の住人。

やっぱ戸籍をヤ●ザから買ってなりすましているんでしょうか?
(死んだ人の戸籍を流用しているのかもしれないよ?)