七変化もびっくり

政治や社会について綴る保守系ブログです。
女性天皇、女系天皇の実現に反対、女性宮家の実現に反対の立場です。

共謀罪法が施行

2017年07月11日 | 政治
7月11日、今日共謀罪法が施行されました。内心の自由が侵されるのでないかとか、
捜査当局による恣意的な運用を心配する声がありますが、この法律が施行される事で、
組織的な犯罪への抑止力となればいいと考えます。

現在皇室が、非常に不穏で問題の多い状態です。組織的に皇位の簒奪が行われるような
場合は、共謀罪法を適用してほしいです。
秋篠宮ご一家のご無事をお祈り申し上げます。

いろいろな事を考えるので、眠りが浅くなっています。秋篠宮家のファンですので、度々
画像を拝見していましたが、替え玉には全く気付かなかったです。

ただ、紀子様や眞子様の表情の出方や所作が、いつもとちがうなと思ったことはありました。
白髪だった秋篠宮さまが、黒髪でずっと通していらっしゃっても、変だとは感じなかったのは
不思議です。数年前から替え玉になっている可能性があります。

官邸メール、官庁メール、公安メールを微力ですが、頑張っています。
日本国民が大切にしてきた御皇室をメチャメチャにされてはいけません。
今こそ、行動するときだと思って、頑張っています。


ーーーーーーーー時事通信より転載ーーーーーーーーーーー
「共謀罪」法が施行=政府、TOC条約締結へ
7/11(火) 0:06配信

 「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」の新設を柱とする改正組織犯罪処罰法が11日、施行された。

 これを受け、政府は各国と組織犯罪に関する捜査情報の共有が可能となる国際組織犯罪防止条約(TOC条約)を速やかに締結する方針だ。

 同法は、犯罪を計画段階で処罰することを可能にするもので、2人以上で「計画」し、いずれかが物品の手配など「準備行為」をした段階で、計画に加わった者を処罰する。国会審議では、捜査当局による恣意(しい)的な運用が指摘されており、国民の懸念を払拭(ふっしょく)できるかが課題となる。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー