昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

昨日も盛況でした!

2010-01-28 22:20:22 | キックボクシング
 昨日は体験の方も来てくださり軽いスパーリングは交代でしなければいけない状況でした。
たくさんの人がキックに触れてくれるのはほんとに嬉しい事です

基本的には週一度しか練習できませんが、進歩著しい人もいるし将来が楽しみですね。

さて今回は動けない状況での練習になりました。

タッチボクシングもあえて動かない前提で行うと・・

よけるディフェンス系が多くなる。

確かに足のステップワークでよけたり、腕ブロックが一番ですが、たまにはこういう練習もアリですね。

要は自覚しての練習が大切なのですね

「手打ち」も一般的にはダメと言われますが、理由ありの自覚しての手打ちならOKと言う事です。

腰が痛くても無理して我慢付きで基本どうりのパンチをするよりも、楽に集中して手打ちの方がどんだけ効果あるかわかりません

強い、賢い、よりも変化できる人が残れるのかも知れませんね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかがマッサージ | トップ | 一歩届かず~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (きっくライダー)
2010-01-28 23:11:22
昨日は、それなりに収穫がありました。こだわりの「あれ」です。あのブローで手ごたえがありました。コンパクトに遠くへとの意識が自然といい形になったのかもしれません。先生の教えどおりまい進していきますのでこれからもよろしくおねがいします。反省点はメールします。
返信する
Unknown (koto)
2010-01-29 23:16:37
収穫があるとまた頑張れるもんな!

体と相談しながら爆進してくれ!!
返信する

コメントを投稿

キックボクシング」カテゴリの最新記事