goo blog サービス終了のお知らせ 

昭和40年男の「明日はどっちだ!」

午前は障害者支援員。
午後はキックボクシングジム代表!
還暦前でも、いつでも気分は青コーナー!

男のど真ん中映画~マチューテ

2011-09-22 21:45:05 | 音楽、映画などなど。
 監督はメキシコ魂丸出しのロバートロドリゲス。

主演はダニートレホ、存在感300%ですが、はっきり言って無名です。

しかし脇役はナイスバディーのジェシカアルバ、タクシードライバーのロバートデニーロ、十三の合気道家スティーブンセガール、リンジーローハンと凄いメンツだ!

ストーリーはアメリカ政府、マフィアからいじめられているメキシコ住人がついに立ちあがると言う、シンプルなストーリーなのですが(社会性はゼロです)、男の泣けるツボを押さえた(ある意味マンガのワンピースみたいな)映画です。

しかし圧巻は、数ある名優を抑える存在感のミッシェルロドリゲス姉でありまする。

こんなカッコええおなごもいないですな~「あたい」「しゃらくせ~」「おととい来やがれ」などなど非日常的な素敵なセリフを地で言ってくれそうな人です。

この女優さん、どこかで見たかと調べてみたら、デビュー作は女子ボクシング映画の「ガールファイト」なんです。

あの当時はたれ目のけだるい感じで触ればやけどしそうな体つきの女の子でしたが、まさかこんなに息の長い女優さんになってるなんて知りませんでした。

「アバタ-」で逞しいパイロットをしてたのも彼女です。

只今公開中の「世界侵略」にも出演しとります。

私生活でも禁固刑くらったり、悪名高き「シーシェパード」の一員だったりと凄い女性みたいです。

こう言うテイストの女優さんは日本ではいませんね~


明日からみなさんは休みですね~

日曜は府立体育館でK1マックスがあります。

長島、城戸、山本ユウヤ、クラウスなどなどメジャーが来るみたいです。

僕も時間あれば行きたいのですが、ど、どうかな~