アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

賢者

2013-06-23 14:06:37 | ドラクエ10
賢者のレベル上げをしています。

パッシブスキルの【常時MP+20】を取得するためです。



それっぽくドレスアップしてみましたw

上級職扱いなので、レベルアップに必要な経験値が他の職業の1.5倍必要です。

これが結構キツい・・・ソロで活動できる職業じゃないし・・・

レベル上げ作業もキツいですが、コツコツやるしかないかぁ。


そう言えば、PC版DQ10の発売が決定したそうですね。しかも9月・・・早い!w

試しにベンチマークソフトをDLして動作確認してみたところ、私のノートPCではちょっと

重いみたいですw グラフィック的には旧世代なDQ10ですが、システム的な面で若干

スペック不足なんでしょうね~・・・安物PCですし。まぁ、引き続きWiiでのプレイかな!w



PC版の発売にあたって、チートやRMT業者の増加が懸念されているようですが・・・

まぁ、これは運営側が厳正な対処に乗り出さない限り、無くならないでしょうね~・・・

つまり、無くならないと思いますw だって、考えてもみてくださいよ・・・ツールだろうが

何だろうが、月額利用料をきちんと払って、提案広場でブーブー文句や無茶な要求も

言わずに黙ってプレイしている分には、運営側に取って業者は良客な訳ですよ。

規約違反ですとか、取り締まってますとか言っているけれど、それは建前な訳で。

本音と建前ですよ。


社会貢献がどうたらとか、皆様に楽しんで頂く為にとか建前では言いますけど、

ガッポガッポ儲けたいですwww

なんて本音は、誰も言わない訳ですよw

ましてやドラクエ10の運営は、プロデューサーがツイッターでユーザーを小馬鹿にする

発言をしてみたり、公式サイトよりも早くニコニコ動画で最新情報をアップするなど、もう

本音が見えちゃっている訳ですよw あんまり過剰な期待はしない方が良いと思いますね。

それでもプレイするか、嫌だからやめるか、ユーザーの選択肢はそれしかありません。

いや、別に運営や業者を擁護する訳じゃ無いんですけどね。本当に打撃を与えようと

するなら、全員でやめるしか無いと思うんですよ。でも、無理でしょう・・・?w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。