アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

いまさらウルベア魔神兵

2012-10-13 09:23:14 | ドラクエ10
2ndキャラの戦士が、Lv40になりました。



ようやく、バンデッドシリーズで身を固めることが出来ました。高かった~w

アタマ装備だけでなく、顔のアクセサリーも非表示に出来るようになりました。

かいとうの仮面はキャラによっては似合わないので、これは嬉しい仕様w



さて、今回はクエストを進めることに。

以前に挑んで1度負けた、ドワチャッカ大陸のウルベア魔神兵に再挑戦です。

このゲームでは現状、意図的に敵のヘイトコントロールをする術が無いので、

戦士でのプレイは、敵の怒りを一手に受けがちな魔法使いよりも難しいです。

今回もサポートなかまで、全員Lv40の戦士、戦士、僧侶、僧侶の構成。



Lvを上げた成果か、前回の苦労がウソだったかのように楽勝でした。

しかし、サポートなかまのAI行動パターンが変更されたとは聞いていたのですが

ズッシードばかりかけて、スクルトを全然かけてくれないのには困りましたw

作戦は「いのちだいじに」なのに・・・ところが、ザコ戦の時はスクルトをします。

つまり、ボス等の大きな敵の時はズッシードを優先する思考になったってことか。

賢いような、賢くないような・・・AIの設定も難しそうだし、これからに期待かな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。