アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

シャントット博士来たる

2014-01-15 19:46:51 | ドラクエ10
FF11とのコラボイベントが始まりました。



【シャントット博士来たる】

郵便局に手紙が届いており、それはあのシャントット博士からの物でした。

「あの」と言っても、FF11を未プレイの人は知らないでしょうけど・・・w

風の町アズランにいるとのことで、行ってみると宿屋前にいらっしゃいました。



人ごみにもみくちゃにされてますが、中央にシャントット博士の姿が見えます。



隣には、チョコボの姿も。チョコボの方が一般的な知名度は高いでしょうねw

詳しい話は省くとして、チョコボに与えるギサールの野菜が必要だそうです。

シャントット博士にクリスタルピアスを手渡され、それを装備して植物系の

モンスター
を倒し、落とした宝箱からギサールの野菜を持ち帰れとのこと。

案の定、アズラン地方は植物系モンスター奪い合いの様相を呈していましたw

まぁ、場所の指定はありませんし、どこでもいいんですけどね。近いから・・・

ふゆうじゅの奪い合いが凄かったですが、どんぐりベビーも植物系ですよ!w

さすがに、クリスマスイベントや正月イベントのように簡単には出ませんでしたが、

ちょっと出にくいかな~と感じるくらいで、何戦かするうちにギサールの野菜ゲット。

1つでいいみたいです。それを風の町アズランに持ち帰り、チョコボに食べさせて

からシャントット博士に話す
と、クエストクリアです。報酬は、マンドラゴラコイン

これは・・・・・・アレが出るんですね。今度、魔法の迷宮でサポートなかまだけに

なった時にでも、使ってみることにしますw 楽しみだなぁ。

なお、リプレイをすることで強マンドラゴラコインと交換してもらえるようです。

交換というのが引っかかりますけど・・・使っちゃったらダメなのかなw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。