アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

暗黒大樹の守り人/暗黒大樹の守り人

2013-08-30 20:27:19 | ドラクエ10
王都カミハルムイの外伝クエスト第5弾へ行って来ました。

【暗黒大樹の守り人/暗黒大樹の守り人】

暗黒大樹から漏れる魔障を消し去る為には、聖なる力を身にまとって魔障の中で

解放すれば良いということまでは判明したのですが、魔障と聖なる力の両方に耐え

得るのはハッパだけ。ということで、まずは捨てられた城の裏手にある聖なる泉で

聖なる力を見に宿し、その後暗黒大樹へ。移動が大変ですw

暗黒大樹へと着くと、魔障の奥から魔物が登場。



魔障竜。

これがも~強くて、通常攻撃の強力さもさることながら、多段攻撃のギガントネイル、

闇の火球など攻撃に特化した技を使って来ます。パーティメンバー(サポートなかま)

が2人死んで、自分(武闘家)と僧侶の2人きりになり・・・サポートなかまの僧侶は

私と自分の回復に取り掛かりっきりで死んだ仲間を蘇生させる余裕が無く、私は

攻撃で手一杯w しかし、なんとか辛くも2人で撃退に成功したのでした・・・

今回はLv73のパーティでしたが、それでもあわや全滅かと思える強さでした。



そしてハッパは魔障の除去に成功し、いずれは全世界に広がるであろうはずだった

危機を脱したのでした。そして各地にある魔障を除去すべく、ハッパは旅立ちを決意。

いや~世界の危機にしては地味なストーリーながらも、良いお話でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。