アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

メンテ続きですネェ

2012-08-16 23:28:09 | ドラクエ10
さて・・・今夜も、サーバーの調子が絶不調なようですね。

投稿広場では、皆さんの不満が昨日にも増して噴出。アクセス集中でとうとう

サイトそのものが読み込めなく・・・集団の力は恐ろしいw ま~同じような内容の

意見をいくつも送ったところで、多分運営側は目を通しもしませんよ・・・残念ながら。

昨日も書きましたが、恐らくメインの技術者が夏季休暇(スクエニともなれば長そう)で、

バカンスにでも行っているんじゃないですかね? で、不得手な人が常駐させられて

いるのでは・・・と思います冗談抜きで。明日には改善されるかも?いや、下手すると

今週一杯バカンスかも知れないw まぁ、我々に出来ることは諦めて大人しく待つか

このゲーム自体に見切りを付けてしまうかです。怒りをぶつけるのもアリでしょうが

絶対見てないから・・・w ドラクエのブランドイメージとか、商いに携わる人間としての

云々とか、絶対考えてないからw 悲しいかな、そういう汚くて信用出来ない面も踏まえ、

私達はやるかやらないかの選択をしなければいけないのです。もちろん、「やらない」と

いう選択肢もアリなのです。それは泣き寝入りとは違いますが、向こうが「イヤならやるな」と

いう態度を取って来ている以上、「快適だったら、やる」という選び方は出来ないんですね。

なんだか今の政治みたいだなw 残念なことだ。



さて、エリア移動で暗転したまま進まなくなったので、強制終了後再起動を繰り返していたら

ようやくログイン出来ました。今の惨状が混んでいるせいなのかどうかは判りませんが、

なるべく人のいない場所でやろうと思います。サポートなかまを連れてレベル上げしようと

していたのですが、急遽行き先を猫島からラーディス王島に変更。しかし、気付くと自分の

後ろに誰も着いて来ていませんw あるぇ~? 試しにその辺の敵と戦闘してみたところ

見えないだけで、なかまはいるようだ・・・攻撃はしているw その後しばらくして表示。

う~むやはりちょっと挙動がおかしいなぁ、どうしようかなぁと思っていると、

23:00から0:30頃まで緊急メンテナンスをおこないます

と・・・んんっ!? 現在、23:18・・・相当焦っているようだなwww と、すぐに

23:30から0:30頃まで緊急メンテナンスをおこないます

と訂正が・・・w こりゃまた皆さんの不満が噴出しそうですよ!

でもまぁ、だからといって放置しろとも言えないので仕方ないですね。ふぅ。

お風呂に入って、今日は大人しく寝ておきますかぁ。早く改善されるといいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。