アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

クエスト色々

2013-03-21 10:29:14 | ドラクエ10
最近、結構な勢いで色々なクエストを進めています。

面白いのはもちろんですが、報酬の経験値や道中の敵を倒すことで

自然とレベルが上がります。坦々とレベル上げだけするより、楽しいです。



いまさら、美容院を利用してみたり。バニラ色いいなぁ。



こちらは、抹茶。これもイイ!しばらくは、これで行こう。


2ndキャラは、現在Lv53。これで、どこまで行けるかな?



サポートなかまは、最近は武闘家、僧侶、僧侶のPTが定番になりました。



風の町アズランの連続クエストで、怪鳥クワット戦。



そのまま、今度は王都カミハルムイのメインストーリーへ。

暗黒大樹の番人との戦闘。1stキャラの魔法使いではあんなに苦労した

この敵も、1stキャラの時よりも遥かに低いLvで楽々とクリア。今はパッシブの

充実したサポートなかまが多いので、レベルは低くとも性能が高いんですね。



続けて、ボスの怪蟲アラグネ戦。これまた、危なげなく勝利。

むぅ・・・本当に1stキャラでの大苦戦が嘘のようだ。自画自賛ではありませんが

戦士も結構イイですよ?周りで言われているほど、戦士は弱くないと思うなぁ。

まぁ、装備によるんでしょうけど・・・あと、ここで初めて【たいあたり】を使ってみた

のですが、これはいいスキル。FF11で言うところのスタンですが、すごく便利。

命中率が下げられたそうですが、今回は敵の特殊攻撃をことごとく阻止しました。



2ndキャラのメインストーリーも、ドルワーム王国のキーエンブレムを残すだけとなり

1stキャラに並びました。しかし、天魔クァバルナ戦はまだ無理だろうなぁ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。