アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

栄光に隠された闇/亡霊は眠らない

2013-09-08 00:25:54 | ドラクエ10
メギストリスの都の外伝クエスト第2弾へと行って来ました。

【栄光に隠された闇/亡霊は眠らない】

歴代のメギストリス王の記録を見ても、フォステイルの代だけが一切の記録に

残っていない・・・不思議に思うラグアス王子。そんな時、またもや亡霊兵士の

目撃情報が。今度は、エピステーサ丘陵にあるピテッザの洞窟へ行けとのこと。

さっそく行ってみると、先に派遣されていたメギストリスの精鋭たちが既に全滅。

襲って来る敵と、いきなり戦闘になります。



上級亡霊兵士×6。

上級と言うだけあって、結構な強さです。しかも6体もいる!

今回は、守備力が350ほどあっても一撃20~30は食らいます。

守備力が300に満たないと、100近くも食らいます。危険危険。

当初は賢者のレベル上げをしていた勢いのまま、Lv52のパーティで挑んだら

アッサリと負けてしまいましたw 気を取り直して、Lv74のパーティで再挑戦。

武闘家、魔法使い、魔法使い、僧侶のパーティで臨んだのですが、みんな

そこそこの守備力を持っているにも関わらず、数の暴力に遭い死亡事故も多発。

通常攻撃に追加効果で呪いがあるのと、スクルトやベホイムを使用して来るのも

うっとうしいです。覚醒魔ありの魔法使いさんたちが範囲魔法を連発してくれましたが

一度に複数の敵が怒り状態になったりで危険だったので、守備力と単体攻撃が強力な

職業で1体ずつ処理した方が簡単だったかも知れません。まぁ、なんとか勝ちました。

倒すと、フォステイルについて書かれた本を落とします。ラグアス王子に届けてクリア。

今回も、前回と全く同じ展開であまり話が先に進んだ気がしませんでしたが・・・

次回は、フォステイルについて色々と判明して来そうな予感です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。