アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

ドワチャッカ大陸へ

2012-08-15 10:52:13 | ドラクエ10
ドワチャッカ大陸でのストーリーが未着手であることを思い立ち、やって来ました。



ドワーフの国、ドワチャッカ大陸。岳都ガタラを、展望台から望みます。

鍛冶が盛んで石造りの建物が多く見られるこの国では、遺跡もたくさんあります。



ガタラ原野にある遺跡の森で、見慣れない敵を発見。かっちゅうアリ。

このゲームでは、フィールド上に明らかに他の敵とは違う大きくて強そうな敵が

ウロついていることがあります。そう言えば、エルフである自分のスタート地点の

エルトナ大陸にも、周りから浮きまくっているサイクロプスがいたっけ・・・w

このかっちゅうアリもかなり強かったです。なんとか討伐したけれど、割に合わないw



よく見れば、ゴーレムとかもいるし・・・これらの一際強いモンスターを倒して何の

メリットがあるかと言うと、このゲームでは、あまり相手にされないモンスターを倒すと

まれに名声が得られることがあるということです。ハンターっぽいですね!

いずれ、こういうのを倒すために各地を回るというのも楽しいかも知れない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。