アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

ある孤児が見た空/聖女の祈り

2013-11-25 12:40:51 | ドラクエ10
ドルワーム王国の外伝クエスト第3弾に行って来ました。

【ある孤児が見た空/聖女の祈り】

ドゥラ院長に話しかけることで受注。

前回、素材集めを手伝って完成した天魔クァバルナを封印する為の聖杭。

しかし、この聖杭に聖なる力を込めなければ役には立たないという。

モガレ修道院にいるマザー・ヘレナを訪ねて、聖なる力を込めて欲しいと言われます。

モガレ修道院とは、モガリム街道にある教会ですね。本当に教会としての機能しか

無い場所なので、一体何の為にあるのか疑問に思っていた建物ですが、ここにきて!

そしてマザー・ヘレナ初(だよね?)登場。聖なる力を込める為には、ブーナー熱帯雨林の

南東から渡った先にある滝を訪れる必要があるというので、同行。イベントのみで終了。

ブーナー熱帯雨林まではかなりの距離があるので、ルーラストーンに登録をしておくと便利

なのですが、なんせ滅多に訪れる場所では無いので、別の場所を優先登録しています・・・

今回は戦闘も無く、本当にイベントのみで終わりましたが、ドゥラ院長が孤児院でもある

モガレ修道院の出身であったことが判明しました。マザーに顔を合わせづらくて依頼して

来たのではないかということです。ふむう。これはちょっと面白い伏線ですね。

それはともかく、次回予告を観ると本当に天魔クァバルナが復活しそうな勢いなんですが・・・

嫌だなぁ。サポートなかまだけで勝てるのかなぁ。外伝クエストにしては大げさだなぁw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。