アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

ある孤児が見た空/伝説の聖具

2013-11-17 20:52:06 | ドラクエ10
ドルワーム王国の外伝クエスト第2弾へと行って来ました。

【ある孤児が見た空/伝説の聖具】

ドゥラ院長が解読した書物によると、天魔クァバルナは何度倒しても甦るという。

それならば封印するしか無いということで、その為の素材集めを依頼されます。

まずは、オルフェア地方西に生息するウドラーを倒すとたまに落とす【聖木の枝】。

ウドラーはオルフェア地方で無くともあちこちにいますけれど、わざわざ場所を

指定されたということは、他の場所じゃダメなのかなやっぱり・・・w



オルフェア地方のウドラーの生息数は少なくはないですが、決して多くもなく。

予想通り、現地ではウドラーの取り合いが激化していましたw 

幸い(?)20匹程度で目的の【聖木の枝】をゲット。ウドラーって、聖なる・・・?w

そしてもう1つの素材は、【きんのゆびわ】です。これはヴェリナード城下町の

アクセサリー屋で購入できるものです。4000ゴールドもしますが、このクエストの

報酬がウルベア金貨×3枚(6000ゴールド相当)なので、一応損はしない仕様に

なっています。2つのアイテムをドゥラ院長に渡して、クエストクリア。

いや~この先どうなるんだろう・・・本当にクァバルナ復活するのかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。