アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

ヤリ僧侶の実情

2012-08-20 20:27:50 | ドラクエ10
先日、初めてサポートなかまでヤリ使いの僧侶さんを雇ったのですが・・・

正直、こんなに扱いにくいとは思いませんでしたw

さくせんを【いのちだいじに】にしていても、MPを消費する技をガンガン使うし・・・

ヤリではMPの自己回復が出来ないし・・・もう1人の僧侶さん(スティック持ち)は

まだMP満タン近いのに、ヤリ使いの僧侶さんは数戦で早くもMPが枯渇しているw

こりゃあ、むしろヤリ使いの方がホイミタンク扱いされても仕方ないんじゃないか?

だって、誰も回復のMPを無くしてまで、僧侶に攻撃力を求めていないだろうし・・・

かといって、さくせん【MPつかうな】では、僧侶としての存在意義が薄くなってしまう。

MPを温存しつつ、敵の脅威にも晒されないようにするには、待機させる以外に無い。

もちろん、このキャラを普段使っている人が悪い訳では無いし、中身が人ならまた

違うのかも知れませんが・・・AIで動くNPCとしては、ヤリ僧侶はダメだという結論に。

だからと言って戦闘中は待機させたり、ホイミタンク扱いはしませんが、それはキャラ主に

悪いとかではなく、ただ単に私がホイミの無い戦闘は怖すぎるというだけですw




でもねぇ~・・・先日も書いたように、登録主と雇い主の思惑が必ずしも一致するとは限らない

ので、ログアウト中に経験値が稼げなかったからといって怒ったりするのはお門違いですが、

稼いで欲しいなら、そうしやすいように仕向けないとダメだと思うんですよ・・・もちろん、どう

仕上げたところで、使ってくれる人の善意や人間性にまで無闇に期待してはいけませんが・・・

それにしても、これはちょっとなぁw もう、サポートなかまでヤリ僧侶は正直こりごりですw

こんなだと、ホイミタンク云々とは関係無く、誰も雇わなくなるんじゃないですかね?^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。