アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

ある孤児が見た空/天魔復活

2013-12-01 12:50:43 | ドラクエ10
ドルワーム王国の外伝クエスト第4弾へと行って来ました。

【ある孤児が見た空/天魔復活】

いよいよ天魔クァバルナ復活の時。

ドルワームの兵士たちと主人公はドゥラ院長に促され、聖杭を持った

マザー・ヘレナを連れて、ザグバン丘陵の南西にあるザグバン遺構へ。

そこには、確かに・・・



天魔クァバルナがいた!本当にいた!

事前にバザックスでレベル上げをしていたままのパーティ(魔魔魔賢)で挑んだら

全滅してしまったので、僧侶を入れてLv73の魔魔僧賢(自分)で再挑戦して

何とか勝つことが出来ました。ドルワーム王国の後半ストーリーで戦った時には

相当苦戦して印象に残っており、今回も強いことは強かったのですが、特別な

強化はされていないように感じました。こちらのレベルとステータスが前回よりも

底上げしてあった分、多少は楽に勝つことが出来ましたけれども、強敵である

ことには間違いなく。前回同様に強力な魔法攻撃はもちろん、両翼を殲滅して

地に落とした後の痛恨の一撃も脅威です。回復役は2人いた方が良いでしょう。

しっかりと鍛え上げていれば、特別な戦略が無くとも勝つことが出来そうです。



倒すと、(今回の)クァバルナの正体はドゥラ院長自身であったことが発覚します。

クァバルナの転生の謎とは、倒されても呪いにより他者の体を借りて復活する

ことにあったのです。ドゥラ院長はそれを解明しており、自身が命を賭して天魔を

封印しようとしましたが、マザー・ヘレナが身代わりになって呪いを受け、聖杭を

自信に穿つことで、命と引き換えに天魔クァバルナを封印したのでした・・・



なにはともあれ、今回もサポートなかまのみでクリア出来てホッとしました。

しかし、今回は第4話・・・まだ続きがあるのです。油断は出来ません。

次回は、マザー・ヘレナという礎を失ったモガレ修道院が深く関わって来るようです。


ところで、私が知らなかっただけで旧知の事実なのかも知れませんが・・・



【おたけび】って、タイミングさえ合えば必ず効くんですね。

そのタイミングとは、敵モンスターが静止している時です。移動や行動はもちろん、

行動の準備すらもしていない完全なターン待ちの状態であれば、必ず効くみたいです。

まぁ、狙ってやるのは至難の業ですが・・・サイズの大きいモンスターは狙いやすいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。