アストルティアのほほん滞在記

まったり、のほほんとDQ10を楽しむ・・・ネタバレには配慮しておりませんので、ご注意ください m(_ _)m

チームに加入!

2014-11-01 12:49:53 | ドラクエ10

これまで私はどこのチームにも属さず、独りチームで遊んで来ました。

ドラクエ10は、オンラインでありながらソロでも十分すぎるほどに愉しめるゲームであり、チームというものに

関しても個人的に色々と思うところがあって、敢えて加入していなかったのですが・・・よく遊んでくれるフレンド

三顧の礼(!)を受けてしまったので、あんまり頑なに断るのもな~と思い、ついに加入させて頂くことにしました。

まぁ、ドラクエ10はFF11とは違って、絆の強要はされません。予め約束を交わした上で挑まないといけないような

長時間を要する高難易度のコンテンツも殆どありません。システムによるギスギス感は生じにくい造りなのです。

たまにならばともかく、常に同じ人と遊ぶ機会が増えると、必然的に私の大嫌いな効率を追求する流れになりやすい

という懸念はあるのですが、その辺は巧く立ち回って行きたいと思いますw ゲームでストレスを溜めたくないので!

新チーム加入にあたって、自力でレベル16まで上げたチームを解消するのは少々名残惜しい物がありましたがw

自宅の庭と室内に設置しておいたチームフラッグは、翌日になったら自動的に新チームの物に切り替わっていました。

新しいチームのレベルは31。早速、しぐさ書けいれいを購入させて頂きましたw

新しいチーム集会所にも顔を出して、心機一転!・・・とは言え、これからもマイペースで楽しんで行きたいと思います!

新しい新しいと言いつつも、実はメンバーの皆さんは常日頃から遊ぶ機会の多かった顔なじみの方ばかりなのですw

これから、よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。