2ndキャラの戦士が、Lv40になりました。
ようやく、バンデッドシリーズで身を固めることが出来ました。高かった~w
アタマ装備だけでなく、顔のアクセサリーも非表示に出来るようになりました。
かいとうの仮面はキャラによっては似合わないので、これは嬉しい仕様w
さて、今回はクエストを進めることに。
以前に挑んで1度負けた、ドワチャッカ大陸のウルベア魔神兵に再挑戦です。
このゲームでは現状、意図的に敵のヘイトコントロールをする術が無いので、
戦士でのプレイは、敵の怒りを一手に受けがちな魔法使いよりも難しいです。
今回もサポートなかまで、全員Lv40の戦士、戦士、僧侶、僧侶の構成。
Lvを上げた成果か、前回の苦労がウソだったかのように楽勝でした。
しかし、サポートなかまのAI行動パターンが変更されたとは聞いていたのですが
ズッシードばかりかけて、スクルトを全然かけてくれないのには困りましたw
作戦は「いのちだいじに」なのに・・・ところが、ザコ戦の時はスクルトをします。
つまり、ボス等の大きな敵の時はズッシードを優先する思考になったってことか。
賢いような、賢くないような・・・AIの設定も難しそうだし、これからに期待かな!
ようやく、バンデッドシリーズで身を固めることが出来ました。高かった~w
アタマ装備だけでなく、顔のアクセサリーも非表示に出来るようになりました。
かいとうの仮面はキャラによっては似合わないので、これは嬉しい仕様w
さて、今回はクエストを進めることに。
以前に挑んで1度負けた、ドワチャッカ大陸のウルベア魔神兵に再挑戦です。
このゲームでは現状、意図的に敵のヘイトコントロールをする術が無いので、
戦士でのプレイは、敵の怒りを一手に受けがちな魔法使いよりも難しいです。
今回もサポートなかまで、全員Lv40の戦士、戦士、僧侶、僧侶の構成。
Lvを上げた成果か、前回の苦労がウソだったかのように楽勝でした。
しかし、サポートなかまのAI行動パターンが変更されたとは聞いていたのですが
ズッシードばかりかけて、スクルトを全然かけてくれないのには困りましたw
作戦は「いのちだいじに」なのに・・・ところが、ザコ戦の時はスクルトをします。
つまり、ボス等の大きな敵の時はズッシードを優先する思考になったってことか。
賢いような、賢くないような・・・AIの設定も難しそうだし、これからに期待かな!