タイ映画 & アジアな毎日  Thai Movie & Asia Entertainment Diary

主に最新・最速タイ映画情報の掲載とアジア全般のポップカルチャーを楽しむ日々をのんびりと語る日記です。原稿依頼歓迎!

「フェーンチャン ぼくの恋人」石川県で上映 7/30(土)~8/5(金)

2005-07-23 22:26:12 | Fan Chan Fan Club
Fan Chan will be shown in Isikawa Pref.

 フェーンチャンは、今日本のどこで上映されているのか、久しぶりに調べてみました。今度は石川県です。劇場は  シネモンド シネモンドも個性的な映画館のようですね。お出かけになられた方、どんな雰囲気で「フェーンチャン」が上映されるのか、よろしければ書き込みお待ちしています。

 年内にはDVDも出るようですが、でもチャンスがあれば是非劇場で!どんなに短期間の上映情報でも、全国からお便りじゃなくて、書き込みお待ちしています。

(写真は、劇場用パンフレットの表紙)

 このブログ内の『フェーンチャン ぼくの恋人』関連の記事は、左端の“カテゴリー”からFan Chan Fan Clubをクリックしていただくと、全部読むことが出来ます。

追記:“シネモンド”のキーワードでいくつかTBさせていただいたのですが、その方たちのブログに、金沢21世紀美術館の話も。シネモンドとこの美術館の関係はいかに?
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シネモンド (surachai)
2005-07-24 15:21:20
金沢のシネモンドは、北陸最大の繁華街、香林坊にある109の中にあり、北陸唯一、単館系をきちっとかけていただける小屋です。

不思議なようですが、金沢には既にシネコンしかないので、シネモンドには単館系の番組が集中。常時、東京から4~5ヵ月落ちぐらいの初日の厳選作が連なり、ビデオ/DVDのリリースの直前、都心なら二番を回っている頃の初日になります。

タイミング的には、ビデオ/DVDの商談が終わった頃に劇場公開、という形なので、劇場公開の際の媒体露出がそのままビデオ/DVDの告知効果につながるので、良い小屋です。

「フェーン」の初日前日に丁度行くので、また様子など報告することにします。
返信する
ありが (白田麻子/webmaster)
2005-07-24 22:10:08
 当日じゃないのがちょっと残念だけど、楽しみにしてます。そろそろ東京で2本立てで戻って来るでしょうか?
返信する
TBどうも (neco)
2005-07-26 20:10:27
21世紀美術館地下にシアター21というミニシアターがあるんですよ。そこは一般公開映画というよりは、アート系とか、あと、コミュニティ映画祭とか、シネモンドとタッグを組んだ企画をいろいろやったりしてます。開催中のマシュー・バーニー展の映像作品、「拘束のドローイング9」上映も、オープニングの2日間がシネモンド、後はシアター21です。金沢の街中にある映画館はこの2つだけなので、一緒に映画のある街づくりを盛り上げてこう!って感じなのでしょう。シネモンドの支配人さんはシアター21を会場にした街づくり関連の映画以外のイベントにもかなり参画してるみたいです。
返信する
北陸での文化発信源 (surachai)
2005-07-30 15:11:52
シネモンドでの公開は、本日より1日1回11:50上映の1W(但し8/3全館休館)になります。



編成、1W単位で1日5作品という週も。(1スクです)



こんな小屋、東京にありますか?



素晴らしい!
返信する
フェーンチャン見てきました (Hiro)
2005-08-01 20:44:28
はじめまして。シネモンドでフェーンチャンを見てきました。

ってことで、TBもさせてもらいました。



北陸住まいなんですが、東京や大阪にも出ることがあるので、

タイミングがよければ是非見たいって思ってたんですが、

運悪く時期がずれてたりで、今まで見れてませんでした。



シネモンド自体も初めてで、どんな感じかなぁ~とちょっとわくわく。

ほんとに小劇場って感じでしたが、

気分よく、じっくりと映画の世界に浸ることができました。

しっかりとパンフレットも手に入れてきましたし^^

残念だったのは、来てたのが十数人ぐらいだったってこと。

まぁ、おかげで誰にも邪魔されずに楽しめましたけどね。

映画自体はほんとによかったです。

なんか懐かしさと切なさいっぱいの気分で見てました。

このあとも、ひとりでもたくさんの人に見てもらえたらいいなぁ~。
返信する