タイ映画 & アジアな毎日  Thai Movie & Asia Entertainment Diary

主に最新・最速タイ映画情報の掲載とアジア全般のポップカルチャーを楽しむ日々をのんびりと語る日記です。原稿依頼歓迎!

12月5日 国王陛下御誕生日にリバイバル上映『Duwai Klao』

2006-12-02 22:38:44 | タイ映画
 来る12月5日は、タイ国王陛下のお誕生日ですが、この日あるタイ映画のリバイバル上映が、都内のシネコン(Major Cineplex)の各支店で一斉に行われます。この詳細は、タイ映画!サイトのタイ映画ニュース 102に詳しいです。

 最近、タイの映画制作会社、Five Star Production宣伝部からのニュースレターに、ファイブスター・プロダクションの公式サイトで、各シネコンに席を予約できると書いてありました。

 メールアドレスを書く欄があるので、上映時間は登録後に知らされるのではないでしょうか?この日の上映は、観客は通常の映画料金を支払いますが、売り上げを全て王室のプロジェクトに献上するそうです。

 バンディット・リッタコン監督は、日本の映画祭で『恋する年頃』(白田のタイ映画のベスト3に入る青春映画)、『クラスメート』『ある時一度』などが多数紹介されているタイ映画界の大御所。

 80年代は、バンディット監督が最も輝いていた時代だと思います。そして、このコンビも!タイの山口百恵&三浦友和なみに、何度も共演してヒット作を飛ばした、女優のチンタラー・スカパットと男優のサンティスック・プロムシリがこの作品でも主演のようです。(白田は未見)

 もしかしたら関係者も舞台挨拶に現れるかもしれませんね。(私の勝手な予想ではパラゴン・シネマではないかと....)

 ちなみにリバイバル上映では、再編集がされているので、この日しか見れません、と宣伝部の人が強調してました。

Copyright of Poster:Thanx! Fivestar Production