タイ映画 & アジアな毎日  Thai Movie & Asia Entertainment Diary

主に最新・最速タイ映画情報の掲載とアジア全般のポップカルチャーを楽しむ日々をのんびりと語る日記です。原稿依頼歓迎!

“Invisible Waves” 公開日 2006年3月2日

2005-12-20 09:42:58 | タイ映画
鬼才 ペンエーグ・ラッタナルアーン監督の最新作


タイの大手映画会社、Five Star Productionの来年のラインナップ発表によると、ペンエーグ・ラッタナルアーン監督の最新作“Invisible Waves 海の判決(副題はタイ語から翻訳)” の公開日は3月2日となりました。

前作『地球で最後のふたり』(英語タイトル:Last Life in the Universe)のスタッフが再結集。主演:浅野忠信、ヒロインは韓国のカン・ヘジョン(「オールドボーイ」) 脚本:プラープダー・ユン 撮影:クリストファー・ドイル。そして、舞台はプーケット。アンディ・ラウ率いる『Focous Film』も出資者に加わっています。

資料によると、ジャンルは“Thriller ” ペンエーグ監督の本領発揮の予感がします。

海外セールス向けのビジュアル Thai Cinema Orgのニュースより


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルリン出品 (たかの)
2005-12-20 12:53:27
白田さん

こんにちは。



「Invisible Waves」 はベルリンのコンペ部門出品が決まったそうです。

「オールドボーイ」のカン・ヘジョンも出演してるんですね。私もちょっと楽しみです。

中央日報の記事を添付しておきますね。



http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70819&servcode=700&sectcode=730





返信する
ということは (白田麻子)
2005-12-20 14:33:36
たかのさん



 情報ありがとうございます。ということは、ベルリンでワールドプレミアで、なおかつバンコク国際映画祭のオープニング作品。監督、浅野忠信、カン・ヘジョンもちゃんとバンコクに戻って来るでしょうね。



 韓国の新聞にかかると、カン・ヘジョンが主役って書かれちゃうんですね。



>女優カン・ヘジョンが主役



 でもみんな演技上手いし、期待しましょう。
返信する
ついに公開ですね (パイナイ)
2005-12-20 23:48:48
白田さん、こんばんは。



ついに公開ですね。たしかこの映画はプーケットだけじゃなく、香港ロケもあったと思います。どんな映画に仕上がったか楽しみですね。ベルリンでの入賞にも期待です。



個人的には思ったより早い公開でうれしく思いますが、時期的にバンコクで観られそうにないなぁ、、と複雑な気持ちです。



そういえば「69」のハリウッドリメイク

はどうなったんでしょう?
返信する
”ということは”のということは  (たかの)
2005-12-21 02:48:12
ということは、バンコク国際映画祭は

オープニング狙いで行ったほうがいいのかな?



本題とちょっとはなれてしまって

申し訳ないのですが、バンコク国際映画祭って前半と後半のどちらが

盛り上がるのですか?

返信する
ありがとうございます (orang-u)
2005-12-21 06:55:26
TBありがとうございます。

タイの映画ももっと見たいのですが字幕が無いとだめなのでつらいところです。これからも読ませていただきます。
返信する
ということは×3 (白田麻子)
2005-12-22 21:38:30
 オープニングかクロージングのどちらか片方がタイ映画なので、2006年は前半の方が盛り上がると思います。レッドカーペット、楽しみですね。
返信する
Unknown (AK-NA)
2005-12-23 10:30:56
TBありがとうございました。そっち方面の映画には疎いんで、助かりました(笑)
返信する
TBありがとうございます (ぷれこ)
2005-12-23 15:15:13
「地球で最後のふたり」のスタッフ再集結で浅野忠信主演!「オールドボーイ」も見たのでヒロインもいいですね。

早速ダンナに伝えたいと思います。
返信する
TBありがとう! (keiko)
2005-12-26 21:25:35
どうもTBありがとうございます。

といっても私この映画がいまいちのりきれなかったのですが。。。w

映画通の人にはおもしろいのかもしれませんねぇ。

ミーハーのりには少し難しかったです。
返信する
TBありがとうございました (10min)
2006-01-16 13:25:39
ペンエーグ・ラッタナルアーン監督(難しい名前ですね!)については「地球で最後のふたり」しか知識がないのですが、この作品はとても素敵でした。

浅野さん主演ということで、次回作も期待しています。

去年あたりからタイの音楽や映画をちらほら見かけますが、今まで知らなかった分とても新鮮ですね。

それに女性が綺麗な人が多い!
返信する