別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

リサ・ママは、マスクの訓練終わって、帰って来ました~♪

2022年06月12日 | Weblog

リサ・ママの、このおかしな格好は、
ニップネーザルと云う、
呼吸を助ける器械の練習をしているところです。
高知医療センターの呼吸器科に入院し、
10日間ガンバって、
使いこなすことが出来ましたぁ~♪
これから毎晩、この器械をうまく使いこなすのが一生の課題なんですが、
自分ではなんとなくうまくやれると思っていますよ~(笑)

 


私が入院するのを心配してくれてたフウちゃんです~♪
フウちゃんも病気がはかばかしく無くて、
気が気ではなかったけど、
コロナの中でやっと入院許可が取れた医療センターだったので、
私は思い切って検査入院することにしたのでしたぁ~(笑)


6月10日に退院して10日ぶりに見る風太は、ますます痩せてきた感じで、
私は胸が塞がりそう・・・


おそるおそるカラダに触ったら、
「オカアチャン、やっと帰って来たんかい??」 by 風太
「フウちゃん、おそうなってゴメンね~!!」 by ママ
動物病院でいただくクスリを一生けんめい飲ませてるオトウチャンの努力のかいも無く、
風太は鼻水が止まらなくて食欲がなく、
検査をしても悪いところが見つからず、やっぱし寿命か??
もう天命を待つしかないかと。。。

 


私の入院前、猫小屋のチビ一家にも異変があって、
サブちゃんがノドから血を流す負傷に、びっくり仰天ですぅ~🎵
エリザベスカラーを着けたサブちゃんを避けて、
チビ母、モモ、サチコは、隣りの寝箱に避難したんやけど、
タロ—だけは、逃げ遅れたのか無頓着なのか、
サブのカラーに潰されて眠りゆぅのですよ~(爆)


でもサブちゃんは、2週間後に抜糸して、
ジャマなカラーが外れて、元気なサブに戻りましたぁ~(喜)

 

 

サブちゃんだけは、食欲もあり、一件落着となりましたぁ~(笑)
気掛かりはフウちゃんの病状の改善をなんとしてでも図りたいと、祈るばかり!!
あまり楽しい話題にならず申し訳ありませんが、
どうかみなさん、これからも風太をよろしく!!
なにとぞ見届けてくださいね~♪

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃん地方は、梅雨が間... | トップ | フウちゃん地方にも、遅い梅... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-06-12 19:30:22
ママさん大丈夫ですか?
久しぶりにお邪魔して大変驚いています!
無理はなさらないでくださいね。
風太くんも心配です。
ママさんが帰って来たのできっと元気になりますよ!
そう信じています。
サブくんも大変でしたね😢

実は先月主人が心臓の血管の手術をしまして。
我が家も少し大変だったんです。
うーん経過があまり良くないようなんです。
とりあえず私が頑張らなきゃです。

ママさんブログも無理しないでくださいね!お願いします。
返信する
良かったね~ (hirugao)
2022-06-12 20:36:12
リサママさん帰られてよかったです
早速コメントいただいてうれしかったです
上手く使えるようになるといいですね
風君の元気のないのに心配ですがママさんが
返ってきたから大丈夫ね
サブちゃんも大変だったのですね
そしてお父さんもお疲れ様でした
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-06-12 23:07:12
何と何と、こんな大変な呼吸器の補助器を付ける訓練をしていたのですね。。
それでも元気に過ごすことができるのなら、どうか頑張ってくださいね!!
フウちゃんは鼻水が止まらなくて食用も落ちているんですね・・・ナミダ
リサ・ママさんが帰っておいでたから、勇気百倍元気になってくれますよね!!(祈)
サブちゃんも大変だったのですね・・・。。
トラブルは重なるものですが、どうかこの苦難をお父さんと一緒に乗り越えてくださいね!!
ご主人様、どうかよろしくお願いいたします。。
リサ・ママさん、絶対に無理はしないでね。。
くれぐれもご自愛くださいね。。
サブちゃんの抜糸も無事に済みますように。。
リサ・ママさんとフウちゃんに特大の元気玉をお置いていきますね!!
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-06-13 10:18:46
検査入院、呼吸を助けるマスクを訓練も大変でしたね。装着して寝るのは大変と思いますが、就寝時の呼吸が楽になるお手伝いをしてくれるマスクなのね。
早く慣れて、熟睡できますように。
風ちゃんの事も気がかりでしたね。お薬が効きますように。
サブちゃんも大変だったのね。元気が戻って良かったです。
お父ちゃんも、色々大変でしたね。お疲れ様でした。
皆さん、どうぞご自愛くださいね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-06-13 10:18:47
検査入院、呼吸を助けるマスクを訓練も大変でしたね。装着して寝るのは大変と思いますが、就寝時の呼吸が楽になるお手伝いをしてくれるマスクなのね。
早く慣れて、熟睡できますように。
風ちゃんの事も気がかりでしたね。お薬が効きますように。
サブちゃんも大変だったのね。元気が戻って良かったです。
お父ちゃんも、色々大変でしたね。お疲れ様でした。
皆さん、どうぞご自愛くださいね。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-06-14 09:02:13
お家に帰られて風君や皆に会えてリサママさんも少しは元気になれたかな
そちらは梅雨入りしたのね
近畿はまだなのかな?
でも今日は雨なんですお出かけはしたくないです・・・
返信する
Unknown (みいはあ)
2022-06-14 14:12:03
お帰りなさい!!
お久しぶりです。
そうだったんですね。入院なさっていたんですね。
入院中もいろいろあって気がかりな事ばかり、本当に大変でしたね。

呼吸器、宇宙旅行でも出来そう(;^_^A
重装備で大変そうですが、呼吸は楽にできますか?新しいこの装備に早く馴染めますように。ふうちゃんも元気でいてくれますように!!

お大事になさってくださいね。
祈ってます。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2022-06-14 17:29:58
ママさん、今朝はお電話でお話しできてうれしかったです。また掛けさせてくださいね。
いつも言っていますがお身体を一番になさってくださいね。
パパさんのために、猫ちゃん達のために、そして私たちのためにね。
みんにゃにいっぱいのなでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (しんごのママ)
2022-06-15 13:07:48
ママさん!大変でしたね。
この装置に慣れて使いこなすようになるのは大変だったことと思います。
頑張っているママさんに、頭が下がります。
こんなに頑張っているリサ・ママさんを見て私もいっぱい元気貰いましたよ。
私も一生懸命生きて行かなくちゃなと思いました。
(このところくよくよしていました。)
風ちゃんはあまり病状がかんばしくなかったかもしれないけど、ママさんが帰ってきたので、元気がまた出てくればいいなあと思っています。
サブちゃんも頑張って、治ってよかったです。
一番の頑張りはお父さんだと思います。
お父さん、ご苦労様です。これからも皆を支えて頑張ってくださいね。応援しています!
返信する
Unknown (hirugao)
2022-06-16 10:08:15
装置はいい感じですか?
そんな気がします、テンプレも夏仕様に
なっているものね
梅雨に入っても今日は雨ではなくて
良かったです
皆元気でね~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事