別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フウちゃんわぁ~ぃ、きっぱり梅雨が明けたぞね~♪

2022年06月30日 | 自然生活あそび

青空に電信柱の影が、めっちゃくっきり~♪
昨日までの曇天は、どこへ行ったがやろぅかぁ~❓❓


猫小屋に降り注ぐお日さまの光が、ぜんぜん違うちや~(喜)
「モモちゃん、まっこと嬉しいねぇ~」 by ママ
「うん❢❢ うん❢❢」 by モモ
それにしても6月の梅雨明けは、なんぼ云うても早過ぎますぅ~(喜)
水不足が、怖いんですけど・・・


いまいち元気のない本宅のフウちゃんも、ちゃんと窓から見てるよ~♪


北の横丁は、スッキリ晴れて、
昨日までとは景色が違うがちや~!!(喜)


ますます元気なツユクサですぅ~♪

 


フウちゃんは、味覚も臭覚も分からんようになってしもぅて、
何をあげても食べてくれません。。

 


仕方がないので、オトウチャンが強制的に口の中へねじ込むレトルトを、
仕方がないので噛みくだしゆぅフウちゃん。。
飼い主のココロは今、鬼になってるところなんですぅ~(涙)

 


じつは、うちのフウちゃんはね~
先日、レントゲン検査で、末期の肺ガンが見つかったんですよ~。。
今思えば、ずいぶん前からガンに蝕まれていたんだと、思い当たるんやけど、
みるみる体重が激減してはじめて、
先生に検査をお願いして、はじめてわかったことなんでした。。

かつての丸々した元気なフウちゃんの姿は、もう忘れよう!!
いまのか細い姿でも、イイよ~♪
出来るだけ苦しまずに長く生きてと、願うのみの飼い主なんです~♡♡

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃんと、梅雨の中休み... | トップ | 猫小屋のチビ一家たちと、が... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けしたね~ (hirugao)
2022-07-01 08:42:47
と本来なら喜ぶはずなのにね
この暑さにはもう応えます
ツユクサの花の色がすごくきれいね!!

風君の事可哀そう・・・
生姜やさんの駐車場にはもう行かないのかな
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-07-01 09:46:15
梅雨明けの明るい日差しに勇気づけられていたら
何という事でしょう!!
風ちゃんに末期の肺がんが見つかったのですね・・・ナミダ!!
食べない子の食べさす強制きゅじは
される風ちゃんもするお父さんも辛いことと思います。。
涙を隠して心を鬼にしなければできない事です。。
風ちゃんが、少しでも辛くなく穏やかな時間を過ごせますように!!(祈)
この暑さが堪えませんように心から祈っていますよ!!
リサ・ママさんも体調を崩しませんように。。
フーちゃん (kitcat)
2022-07-01 16:07:25
 そっか…。フーちゃんの痩せたわけはそうだったのですね…
 今まで愛情を注いでいたように、これからはフーちゃんが穏やかに過ごせるようかわいがってくださいね。
 梅雨明けのこの青空のように、フーちゃんの心も青空に… 
     <ののちゃんより>
 hを頭に付けて ttps://sea.ap.teacup.com/nono/
おはようございます (siawasekun)
2022-07-02 04:41:25
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Unknown (陽だまり堂)
2022-07-02 08:24:50
風君、元気が無かったのは、そう言うことだったのね。辛いですね。
風君が辛く無く、できるだけか長く穏やかに、過ごせますように。
風君へ、ご飯を食べさすパパさん、ママさん、辛いですね。でも少しでも栄養をとって欲しいですものね。
パパさん、ママさん、ご自愛くださいね。
Unknown (hirugao)
2022-07-03 08:33:08
リサママさんがカメラを構えてるのがわかりましたよ~
風君の事わかりましたが悲しいねえ
もっと欲しいと言っていたころを思い出しました
生姜やさんの方に散歩に行ったこともね
Unknown (hirugao)
2022-07-04 09:15:40
梅雨明けしたけれど今度は台風のおかげで
雨になっています
今朝も濡れながらルーちゃんはお散歩でした
少し涼しくなったから風君は体調が
良くなったかな
でもこの感じも結構しんどいですね
Unknown (紅緒まま)
2022-07-04 16:16:21
梅雨はあけましたが、台風。
そして二週間天気予報見てもお日さまは全然出ていません。
フウちゃん、ショックです。
少しでも快適に過ごせること、1日でも長生きできることを心からお祈りするばかりです。
まーちゃんも頑張るからね、フウちゃんも頑張ってね。いい子いい子のなでなでです。
Unknown (しんごのママ)
2022-07-09 09:15:06
風ちゃん…そんなに悪い病気にかかっていたなんて・・・!
ショックです。お医者さんにレントゲン検査を頼んだくらいですから、かなり兆候が出ていたのでしょうね・・・

お父さんから強制的食事をとらされているけど、頑張ってたべるんだよ、風ちゃん!!!
これから暑い日が続きますが、水分もしっかりとって何とか何とか1日でも長く生きて欲しいと思っています。
ママさんもお父さんもお世話が大変と思いますが、頑張ってくださいね。
ママさんは、自分も大事にしないといけませんよ!

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事