別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

リサは、美猫!?-1

2009年10月21日 | ワンニャンチュン

 

リサは神社に捨てられてた時、

  あんまり可愛かったものだから、パパさんが、

  ついつい抱きあげて、家まで連れ帰って、私に見せた。

  「ほら、こんな可愛い仔猫は、滅多に居らんで!」

  「あら~っ、かわいい!!でもうちには犬が居るから・・」

  飼うつもりなどはなく、また元の神社に返したけれど、

  道を覚えたリサは、翌朝、家まで勝手にやって来て、

  大いに甘えた。

  それから9年間、うちのコで居て、甘えてる。

  「美猫は、身を助く!?」(笑) 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番のあいだに、 | トップ | リサは美猫!?-2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の美猫だ! (hikozii)
2009-10-22 11:06:22
よっ!リサちゃん「色っぽいぞ!」
まだまだ年増にはんか見えないぞ!!!
リサちゃんは・・最高の美猫だ

リサちゃんも、わが家のmokuも似たような生い立ちで・・・
あの時は、生きたくて!生きたくて!何とか生きて生きたくて・・・
僅かな可能性にも必死ですがりついただろうね。

リサちゃんもmokuも猫好きに会えて本当に良かったね


返信する
ありがとう♪ (リサ・ママ)
2009-10-22 16:21:36
あぁ、どうも、どうも、、、
リサを褒めて下さってありがとうございます。
最近、こっちを再開し、コメントのないのをいいことに、ちょっと恥ずかしい自慢話までしてますもので、ギクッとしましたぁ~(笑)
mokuちゃんも、ますます美猫ですね!!
返信する
Unknown (アライグマ)
2009-11-11 22:28:53
随分と放っておいたね。
((((((((^^;
で、リサは三毛猫だったのか。
オスだったら猫又になれたのに。
(/||| ̄▽)/ 残念
返信する
☆アライグマさんへ (リサ・ママ)
2009-11-12 14:01:07
はい、休んでる間に使い方が分らなくなってて、
写真の多いブログが作れません(汗)
でも、その方がラクだから、良かったデス(笑)

メスは、猫又になれないんですか?
だったらその方が、安心(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事