上咽頭癌&後遺症との戦いぃぃぃぃ!

2013年4月に突如の上咽頭癌ステージ4の告知を受けてからの入院闘病記と退院後の後遺症について、記録をしていきます。

寝不足フェスティバル

2014年01月25日 | 後遺症


この病気になる以前は、毎晩6~7時間は深い眠りについていた僕ですが、
今現在は、12時過ぎに眠って必ず夜中の3時頃に1回は目が覚めるように
なってしまいました。

その主な理由は、喉の渇きと、痰が絡んで咳が出てしまうから。

あまりに寝不足になってしまうので、最近は心療内科で睡眠薬を処方をしてもらって
寝る前に飲んでいるんですが、それでも喉がカラカラになって結局目が覚めてしまい。。。





って叫びたくなる毎日です!!

おかげで、毎日寝不足なってしまい、毎朝9時頃までダラダラ浅い眠りでベットから
出れずに本当に困っています。昼間もなんか急に眠くなったりしてなんかダルダルです。

眠る前に、口内の乾燥防止に↓のマウスジェルを口の中に塗って眠っているんだけど、
多少は口の渇きが和らぐのですが、それでも3~4時頃に必ず目が覚めてしまいます。


■コンクール マウスジェル


なんか、良い対策は無い物でしょうかねぇ。。。
もう少し唾液が出てくれると、マシにはなるんでしょうけど(白目)
あと半年もすれば、この身体にも慣れてきて熟睡できるようになるのかな?




                            戦いは、今日もつづくヅラ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (親知らず)
2014-01-25 22:25:05
後 半年たてば慣れてくると思います。
僕も最初の頃は 二時間おきに目が覚めて ウガイする生活でしたね(´д`|||)
一度は眠ったまま 病院の中を歩いていて 壁にぶつかってもずっと足踏み状態…
看護士さんにおこしてもらうような生活でした。
睡眠薬も飲むけど目は覚めますよね。飲まないと眠れないし(。>д<)
でも、必ず今より楽にはなっていきますから 気長にやり過ごしていきましょう。
返信する
寝不足 (ねこ)
2014-01-25 22:41:41
辛いですよね~。
私も2~3回目が覚めます。
喉の渇きと言うか、痰が詰まってきて目が覚める感じ。
で、水を飲んで喉を通す。
で、トイレに行く。
そんな感じ。
昼間は知らん間に寝てる事もあるよ。
でも今は寝たい時に寝れるから、眠くなったら寝ましよ(^-^)
返信する
親知らずさんへ (しのりん)
2014-01-26 21:25:30
あと半年ですかぁー(遠い目)

でも、半年なんてあっという間に経つんでしょうね。
正直なところ睡眠薬は役に立ってるのか良く解りません。

二度寝してから、起きるのがめっちゃシンドイので、、、(涙)
返信する
ねこさんへ (しのりん)
2014-01-26 21:28:13
同じ苦しみを味わっているのですねー。

ほんと、渇きと痰のダブルパンチで困りますわ。。。
最近は昼メシ食った後の14~16時頃が異様に眠いです。

更にTS-1の副作用なのかちょっと身体がダルくて、
ミヤネ屋をボーっと見てるとソファで寝落ちしてる時があります(笑)

これも、慣れるしかない壁なのでしょうかねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。