*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

2013年フィギュアの試合日程をまとめてみました!

2013-06-02 09:31:47 | フィギュアスケート

改めて見てみると、この日程はすごいですね。

2013~2014年に日本で開催される国際大会が3つ。

日本で開催される予定だった世界選手権が、震災で2014年に延期になったから、余計に多く感じるんでしょうね。

私の予定(チケットが取れれば)は、NHK杯と全日本選手権。

どちらもチケットを取るのが難しそう!

でも、あきらめずに頑張ります

会場の一つであるさいたまスーパーアリーナには、最近、ミスチルのLiveで2度行きました。

年末のLiveは日帰りだったので、周辺の状況が全くわからなかったのですが、

先日のアリーナツアーは1泊したので、宿泊したホテルの様子を参考までにUPしたいと思います。

私が泊まったのは、さいたまスーパーアリーナが目の前の「東横イン」。

後ろにさいたまスーパーアリーナがあります。

でも会場に行くには、駅を経由していくので、近いけど遠い印象(それでも他と比べるとかなり近いのですが・・・)

HPには、さいたまスーパーアリーナの裏手にでる道があるようなのですが、

会場入り口は反対側になるとかで、駅経由の経路を薦められました。

ホテルの近くにはコンビニはないので、駅のコンビニを利用。

私が泊まったのはレディースプランの禁煙ルームで、一泊7,780円の部屋。

部屋は思っていたよりも広かったです。

ただ広すぎて・・・枕元でスマホを充電しようと思ったら、コンセントまでが遠くて(↑上の写真ではドライヤーの下)

スマホがベッドから落ちてしまいました。

短めの延長コードが必要ですね。(ベッドサイドにコンセントがあればいいのですが・・・)

ナイトウェアは1Fロビーに置いてあり、部屋には用意されていないので、

チェックインしたら忘れずに!

シャンプーなどはあるのですが、ちょっと安っぽい感じがして、次回泊まる時は持参するつもり。

部屋ではWi-Fiが使用できるので便利なのですが、時間帯によっては不安定な時も・・・LTEの方が早く感じることがありました。

朝食は無料とのこと。3種類のおにぎりと温かいお味噌汁とサラダ、煮物。コーヒーも飲み放題。

無料なので…期待はしない方がいいかも!私の時は、煮物はきんぴらでした。

とにかくさいたまスーパーアリーナまですぐなので、試合観戦の合間にホテルで休むこともできておススメです。

東横インのクラブカード会員になると6ヶ月前から宿泊予約できるようになるので、早速申し込みました。

「会員カードに写真を入れるので」といきなり、カメラで…しかもwebカメラ(-_-)

これには驚きましたが、急に顔を作っても?間に合わないので、諦めてカシャ!

ホテルの情報はこのくらいで。

最寄り駅はさいたま新都心駅。改札を出ると、右手にコンビニ、前方にドトールコーヒー。

開演1時間前のコンビニは超混雑していましたが、意外にすんなり買え、商品もたくさんありました。

駅の階段を降りると24時間営業のファミレスやマクドナルドもあるし、LIVE終わりは満員でした。

まずはホテルを押さえて、チケット争奪戦に臨みたいと思います。

 

ランキングに参加しています♪

 

  

 



コメントを投稿