*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

病院に行って来ました

2013-06-02 18:34:31 | ちょこ

昨日次男がちょこの耳を見て

「何か赤くなってる!毛もないし、これってストレスちゃうん?」

全く気付きませんでした。毎日ちょこと過ごしているのに…

「お母さんが無理矢理抱っこしたり、追いかけ回してちょこの近くにいるから

ストレスで禿げたんじゃないん?」

ち、ちょっと待ってよ!抱っこしてるのはみんなじゃない、

何でお母さんだけの責任なん…って言いたかったけど、ここで親子ゲンカしても仕方がないので、

今日病院に連れて行って診察してもらいました。

結果、ストレスではなく、耳がかゆくて掻きむしったか、

狭いところに入って擦りむいたか、どっちかでしょうということでした。

耳の中も見てもらいましたが、中はきれいでした。傷もかさぶたになってるから、

抗生物質をもらって帰ってきました。

ストレスじゃなくてよかったあ!

かわいくてかわいくて、つい、必要以上に触って構っていたかも…

ねこちゃんのペースを守ってあげないと…と反省しました。

さぁ、お薬ちゃんと飲んでくれるかな?

最近のちょこ

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキティ)
2013-06-02 21:56:40
ちょこちゃんの耳、ストレスでなくてよかったですね
しかし、いつ見てもちょこちゃんは美しい

ねこちゃんのペース・・・確かに守ってあげないといけないのですが、ときどき、人間様のペースに合わせてよ~と思うときがあります。
まあ、そこがいいんでしょうけどね。
ちょこちゃん、どうぞお大事に
返信する
ミキティさんへ (いちご♪)
2013-06-03 07:54:58
ミキティさん、ありがとうございます。
ねこちゃんと生活するのは初めてなので、いつもと違うことがあれば、オロオロドキドキします。
確かにマイペース…羨ましいくらい!
ちょこと過ごしてると、ずっと片思いしてるみたいで…いつか両思いになりたいなぁ。
返信する
情報ありがとう。 (sakuraminomino)
2013-06-03 14:05:33
いちご さま


競技スケジュールに 埼玉スーパーアリーナ周辺情報を詳しくありがとうございます!

周辺に結構ホテルあるらしいけど 七千円代はお手頃ですね…。5分くらいか…アリーナ近いみたいだし。

私も 真央さんでるならNHK杯とファイナル、全日本 世界選手権は必須、でも関東圏は、かなり激戦ですね…。チケットなんとかしたいですよね…いちごさん!
とりあえず、ホテル押さえ、ですね…。


ちょこちゃん
大事にならず良かったです。

かゆかったのかしら?のみの駆除しても結構 痒いことあるみたいですね。
うちも 白黒が襖の角でゴリゴリやってますし。

ちょこちゃん
最近のお写真 男の哀愁が漂ってません?
返信する
Unknown (ゆきやん)
2013-06-03 15:23:39
チョコちゃん、大丈夫ですか?
お薬上手に飲めているかな。

家の犬(フレンチブルドック)は皮膚が弱く今は毎日薬を飲んでいて、ご飯にまぜても、上手に粒の薬だけを残すんですよ
だから大好きなパンにはさんで口にいれちゃうんです
返信する
sakuraminominoさんへ (いちご♪)
2013-06-04 07:19:30
GPシリーズの出場者、発表されましたね。
真央選手の初戦登場に少し動揺をしながら、でも期待の方が大きくて、今からワクワクしてます♪
チケット取れるかな?諦めずに頑張りましょうね!

ちょこ、また体重が増えて4.75kg!
もともと丸顔で骨太なので、余計に大きく見えるんですよね。
運動させなくっちゃ!
返信する
ゆきやんさんへ (いちご♪)
2013-06-04 12:48:04
ゆきやんさん、こんにちは!
お薬、苦戦してます。
一回目は、カリカリと一緒に混ぜたらボリボリ食べたので、よかったぁって安心してたら、二回目からはお薬だけ残すんですよ!
仕方がないので、抱っこして口を開けた瞬間にお薬を放りこんで、口をしばらく押さえて…ちょっとかわいそうでしたが、心を鬼にして。
今日もちゃんと飲んでくれるかなぁ。
返信する
Unknown (はっかCANDY)
2013-06-04 20:27:57
ちょこちゃん、本当にストレスとかじゃなくて良かったです。
心配しちゃいますよね。
お薬…何年か前に実家で柴犬を飼っていた時、父もお薬を飲んでくれないと嘆いていたのを思い出しました。
試行錯誤していたみたいです。
ゆきやんさんと同様にパン(ぶどうパン)に入れて食べさせたと聞きました。
ちゃんと飲んでくれますように。
返信する
はっかCANDYさんへ (いちご♪)
2013-06-05 06:47:57
昨日もお口に放り込んで無理矢理飲ませたら、異物と感じたのか、たまたま毛玉を吐いたのか、もどしてしまったんですよ~
初日も同じことがあったんです。
これが薬の影響かどうかわからないのですが、ウンチはいつもと変わらないし、
体調も特に変化はないので、今日はお薬を飲ますのはやめて様子を見ようかと…
それでも吐くようなら病院へ連れていくつもりです。傷は良くなっています!

ミスチル、サマソニ出演決定ですね~
大阪公演で一緒に並んだ方が「夏フェスの噂」を教えてくれて、
ありえるかもね~って密かに盛り上がっていたんです。
しばらく会えないって思っていたから、嬉しいよ~
MISIAも気になるしやシンディロ
ーパー、懐かしい(#^.^#)
ただこのフェス、ミスチルのイメージとはちょっと違う気もするのですが…
ミスチル、攻めてますよね!音楽にジャンルは関係ないってことかな?
きっとREMやりますよね(^ ^)
返信する

コメントを投稿