わが社の日々(秦野市・森工務店)

建築・不動産の森工務店の日記です。

HPをご覧になる方はブログページ下部
ブックマークよりお願い致します^^

「希望」の花です。

2009年12月26日 15時00分26秒 | cabasan
みなさん、こんにちは。

クリスマスも過ぎ、さあて、いよいよ今年も残りわずかとなりました。
銀行やら、郵便局やら、スーパーやら、もうどこへ行っても混雑状態ですね。
行きかう人々の頭上には、「ああ、忙しい、忙しい!」空気が漂ってます。

車もこの慌ただしさを抱えてたくさん走ってますから、特に冬休みに入ったお子さんは注意してくださいね。

車と言えば、先日ホームセンターにお買い物に行った時、「車上荒らしにご注意を!」という啓発のチラシをたくさんの方が配ってらっしゃいました。
「ガラスを割って車上荒らしが多発しているので気を付けてくださいね。」と声をかけられました。
車上荒らしの多発にもビックリしましたが、個人的にはその啓発運動の為に参加されている方の人数の多さにビックリでした。

みなさんにとって、この一年はどんな一年だったでしょうか。

我社は2月にモデルハウスがオープンでしたので、
そちらのモデルハウス運営に関しては初めての体験の連続でした。

来年は今年よりも成長して、みなさまとお会いできればと思います。

残り数日の2009年、お互いに無事に過ごすことができると良いですね。

話は変わって、本日の画像…
モデルハウスの近くで見つけた、水仙です。

真冬に気持ちを暖かくしてくれるお花ですね。
12月下旬から2月にかけて咲く花です。   

中国の古典によると、天にいる仙人を「天仙」、地にいる仙人を「地仙」、水にいる仙人を「水仙」というそうです。
「水仙」というこの花の名は、これに由来し、水辺に咲く姿を仙人にたとえたのではということらしいです。

撮影するのに花にかなり接近したのですが、その時にただよってきたほのかな香りが、どことなく上品で、さらりと癒されてしまいました。

海外では水仙は「希望」の象徴だそうです。
春の訪れとともに咲くこの花が、「希望」にたとえられるのでしょうか。

皆様ににとって、来年が「希望」あふれる一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
今年一年間、お世話さまでございました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿